あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 使い回し?阪神タイガース原口選手の応援歌を調べてみると

使い回し?阪神タイガース原口選手の応援歌を調べてみると

阪神タイガース原口捕手が月間MVPを獲得しました。
想定していなかった活躍ぶりに嬉しい悲鳴ですが、いつだったか「ありゃ?」と。
それは原口の応援歌、ヒッティングマーチ。

一軍に上がってからしばらくは、独自の応援歌を持っていない野手に使われる
『かっとばせ~原口~♪かっとばせ~原口~♪かっとばせ~原口~♪原~口~♪原~口~♪』
だったはず。

いつの間にか応援歌が変わってることに気付いた。
しかも聞いたことがある応援歌・・・使い回し???
調べてみました。

阪神タイガース原口の応援歌

・・・あっけなく分かりました。
原口の現在の応援歌って、先発捕手に使われる汎用のヒッティングマーチなんだって。
野手用と投手用があるのは知ってたけど、先発捕手用のもあったんだ。

 


これですね~
梅野も先発捕手用の汎用ヒッティングマーチ。

だから聞き覚えがあったんだ(^-^)

捕手原口と捕手城島

ついでに。
野球中継などで、「原口と城島が似ている」と耳にします。
それについて、かつて近鉄・中日・西武で活躍した金村義明さんがコメントしているのを耳にしました。

キャッチングは瓜二つ、ピッチャーに返す時の投げ方や、捕ってからの早さもソックリで、ミットの色も同じ。
聞くと、見て盗んで、(故障で城島がファームにいる時に)色々質問して教わったんだって。

金村さん曰く
「あれ城島ちゃうか?中に城島入っとるんちゃうか?」
と思うほど似ているらしい。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です