あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 2012年の阪神タイガースと来年以降の不安感

2012年の阪神タイガースと来年以降の不安感

私は阪神タイガースファンですが、2012年ペナントレースのダメさ加減は何なんでしょう?

指揮官が悪いのか、緩慢なプレーが目立つ選手の意識の低さが原因なのか。
今までに何冊もタイガース関連の本を読みましたが、星野監督が就任して金本を獲得していい方向に変わってきた体質が、元の暗黒時代に戻っているような気がしてなりません。

今日2012年8月30日、Yahooニュースに
「阪神、福留&五十嵐獲得へ!近日中にも緊急会談」
の記事が。

またか・・・
また高齢選手を取りに行くのか・・・
獲得したら応援するけど、とにかく生え抜きの若手を育てててほしいのに。

何で阪神は生きのいい若手が育ってこないだろう?
せめて榎田くらいの選手が毎年でてくるようなら少し違う気がしますが、

若手が育たない
 ↓
外から選手をひっぱってくる
 ↓
若手の出番が減る
 ↓
若手が育たない

こんな負のスパイラルに入っているような気が・・・
その点で言えば広島は素晴らしい。
何なんでしょうこの違い。スカウト陣の実力?

最終的にはどうなっているかわからないけど、
藤川はメジャーへ、鳥谷はFAで他球団へ、マートン・ブラゼル退団、金本引退・・・
こんなことになりそうな予感・・・

藤川のメジャー挑戦は仕方ないけど、鳥谷は何とか残ってほしい・・・
こんなことを考えていたら、今年がラストチャンスやと思ってテンションが高かった
開幕前が懐かしい。

(追記)2012年の阪神タイガースと来年以降の不安感

この記事を書いて数日後、藤川球児はメジャー挑戦を表明、
さらに1週間後に金本も引退を表明・・・
来年以降が不安です。。。

さらに数週間後・・・
城島引退、平野国内FA権今季中に取得、西岡の獲得に動く・・・
西岡はまだ若いからいいけど、鳥谷や平野は気ぃ悪いやろうなぁ・・・
主力メンバーがどんどんいなくなる・・・
来季のタイガースはどうなっちゃうんだろう。

10/16・・・
ブラゼル退団決定。
何か予想通りになっていく。不安。

金本引退に関する記事や記者会見の動画はこちら(↓)記事に書きました。
ついにきたこの日、金本選手に感謝

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です