あぼかどブログ > 飲食商品 > ビール・酒類 > 何だこりゃ?のかつお節ビール「キイテナイゼ」を飲んでみた

何だこりゃ?のかつお節ビール「キイテナイゼ」を飲んでみた

コンビニで見た事のないビールが売っていました。

コンビニにて
『キイテナイゼ SORRY UMAMI IPA』

裏面を見るとカツオのイラスト。
原材料の中には「かつお節」の文字。

「何だこりゃ?飲んでみるか」とレジに持って行くと

『288円です』
『な!な!何ですとーーー!』

第3のビールの中に陳列されていたから、値段は高くないと思い込んでた(-_-;

かつお節ビール『キイテナイゼ SORRY UMAMI IPA』を飲んでみた

キイテナイゼ
そんなことがあり、買ってきた『キイテナイゼ SORRY UMAMI IPA』。

カツオ
カツオのイラスト。
これを見たので、思わず「オッ!」っと(^-^;

原材料
原材料は「大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ・かつお節・コリアンダーシード・オレンジピール」で、アルコールは7%で結構高め。

キイテナイゼを飲む
見た目は普通のビールです。
その味は・・・

『味が濃くて苦味も強い。かつお節は・・・感じない!』

かつお節の味しない。イヤ、ほんのり香るか?
予備知識がないと気付かないほどの風味。
どうせなら、ダシ汁ぐらいのインパクトがあればいいのに。

そしてこのビール・・・好みの味とは言い難い。
『キイテナイゼ』って商品名だけでも、話のネタにはなるけど(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です