あぼかどブログ > 温泉/スーパー銭湯 > つかしん天然温泉「湯の華廊」のナノ・高炭酸泉がスゴイ

つかしん天然温泉「湯の華廊」のナノ・高炭酸泉がスゴイ

つかしん天然温泉「湯の華廊」
尼崎のショッピングセンターつかしん内にあるスーパー銭湯「湯の華廊」です。
何年か前に炭酸泉が導入されたのを知って、そのうち来ようと思いながら年月が経過。

久しぶりに利用した「湯の華廊」のレビューです。

湯の華廊(ショッピングセンターつかしん内)

湯の華廊は茶褐色の温泉で、源泉かけ流し。
湯の華廊の足湯
湧出量が多いようで、店前に足湯があり、無料で利用できます。

館内図
館内図。
温泉としては、一般的な作りかと。

湯の華廊へ
それでは、湯の華廊へ(^-^)

つかしん天然温泉「湯の華廊」レビュー

個人的な好みと照らし合わせた「湯の華廊」は

【炭酸泉がある⇒◎】
近年、炭酸泉を導入するスーパー銭湯が増えました。
個人的に炭酸泉って大好き。
炭酸泉の有無だけで、個人的にかなり違います。

湯の華廊は、1,000ppm/Lの高濃度の炭酸をお湯に溶け込ませるという「ナノ・高炭酸泉」。
量がすごくて、少しの時間でも肌に付着するビッシリの炭酸。
これにはかなりの驚きでした。
相当気持ちがイイ♪

 

【(小さくてもいいので)源泉かけ流しの浴槽がある⇒◎】
露天風呂のエリアに、大小2つの岩風呂と壺湯の計3つの源泉かけ流しがあります。
こちらもかなりイイ♪

 

【源泉の色や泉質⇒◎】
「名湯は無色透明」と耳にしますが、温泉っぽいという理由だけで有色の温泉が好き。
湯の華廊は茶褐色の源泉。
壺湯に流れ込んでくる温泉に混じる湯の花。

そして泉質。
湯上りは肌がツルツル。
かなりイイです。

 

【温度差のある浴槽がある⇒○】
岩風呂の小さい源泉の浴槽の温度が高い(この日46℃)。
ナノ・高炭酸泉が低い(この日38.5℃)

 

【その他良かったところ】
◆洗い場に置き場所がある。
◆浴場で使われているのは、全て木桶。

 

【個人的に残念だったところ】
◆露天風呂にテレビがない
◆脱衣所に喫煙ルームがない
◆添え付けのシャンプー・トリートメント・ボディソープが薄く感じる
◆料金が若干高め(一般大人で800円)

 

というところでしょうか。
炭酸泉が導入されたことで、湯の華廊は自分好みのスーパー銭湯の上位にランクアップです(^-^)

スーパー銭湯「湯の華廊」詳細

【温泉名】つかしん天然温泉「湯の華廊」
【HP】https://www.tsukashin.com/yunokarou/
【住所】兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-12(シヨッピングセンターつかしん敷地内)
【営業時間】午前10時~翌午前1時/年中無休
【入浴料金】大人800円/子供450円(会員は左記より50円引)
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です