あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > ついにきたこの日、金本選手に感謝

ついにきたこの日、金本選手に感謝

阪神タイガースの金本選手が引退を表明しました。
私はタイガースファンですが、広島時代だから金本選手のファンでした。
ダメ虎を変えてくれた功労者のひとり、残念ですが本当に感謝の一言です。
ユニフォーム
お世話になったユニフォーム、もうこれを着て甲子園に行くこともないんやろうなぁ。

金本選手引退会見

引退会見の中でも語っていた、
「いつクビになるかわからないと思っていた最初の3年間」
「カープで優勝できなかったこと」
そんな話を聞いていると、前に読んだ金本選手の著書を思い出して、
もう一度読みたくなりました。

覚悟のすすめ
【覚悟のすすめ(金本知憲 著)】

矢野さん・下柳さん・赤星さんもですが、できればタイガースに残って入閣してほしいけれど、
やっぱり広島に帰ってしまうんだろうなぁ。

金本選手の最後の印象

骨折しているのに右手一本でヒットを打ったり、頭部死球の次の打席にホームランとか
名場面は他にもありますが、個人的に印象に残っているのが、
巨人戦の3打席連続ホームラン。
この年から調子を落としていったので、とても印象に残っているのです。

ファン感謝デー
新井さんとのやり取りもいっぱい楽しませてくれました。
今年のファン感謝デーのチケット当たったらいいなぁ・・・
去年当たったので、運使い果たしてるんやろうなぁ・・・

【前後の記事】
«
 
»
 

2 thoughts on “ついにきたこの日、金本選手に感謝

  1. 今年で現役の姿を見られるのも最後。。。

    甲子園の席スッカスカですし、ぜひ行って応援してください!!!

    金本さんが阪神に移籍した時、芦屋の高級住宅地に大きなおうちを建ててお住まいだと聞きましたが、広島に帰るってことは売りに出されるということでしょうか。。。。?!

    • 最後に勇姿を目に焼き付けておきたいですね~
      広島で優勝できなかったのが心残りと言われていたので、芦屋のおウチは売り払って故郷に帰るような気がします。

      関係ないですが、今朝のラジオで「監督をやるならプロじゃなく高校野球か大学野球で」と語ってたことがあると、金本番の記者が言っていました。

Dreamcatcher23_jp へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です