あぼかどブログ > Web > その他 > スマホでの動画の通信量はどのくらい?通信制限対策に調べてみた

スマホでの動画の通信量はどのくらい?通信制限対策に調べてみた

虎テレ
阪神タイガースの試合をなるべく見ようと思い、「虎テレ」に入会しました。
月額648円で、タイガース主催試合と交流戦全て、その他のビジターゲームを含めて100試合以上のライブ中継が視聴可能な虎テレ。

気になるのが、スマホで動画を見た時の通信量。
見すぎて通信制限がかかるのはイヤなので、月あたりどのくらい見ても大丈夫なのか調べてみました。

通信制限対策に!スマホの動画の通信量はどのくらい?

当然ですが、動画の画質によってサイズが変わるので、通信量も変わります。
PCやWi-Fi環境ならいいけど、外出中にスマホで見るケースも増えるはず。

【1GBあたりで動画を視聴できる時間の目安】
◆高画質(720kbps):約40分
◆中画質(512kbps):約4時間
◆低画質(144kbps):約8時間

自分はauのiPhone6、7GBを超えると通信制限がかかります。
毎月のデータ利用量は5GBほど。
なので、中画質だとひと月8時間程度は通信制限なく動画を見られるはず。

では次に虎テレのライブ中継動画の画質はどのくらい?
HPで探す・・・記載がないので、問い合わせてみる。

お問い合わせ・・・
問い合わせフォームじゃなく、今どきmailtoで受け付けてる。
大丈夫か?このサイト。

まぁいいかとメールで問い合わせてから3日が経過・・・なんの返信もない。
どうなってるんだ!タイガース及び虎テレ!

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です