あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 王将の辛玉ラーメンを食べて、疑念が確信に変わる

王将の辛玉ラーメンを食べて、疑念が確信に変わる

王将にランチを食べにやってきました。
薄々感づいてはいたけれど「辛玉ラーメン」を食べて疑念が確信に変わりました。

他人事はどうでもいいでしょうが、個人的にはとても残念な気付きです。

王将の辛玉ラーメンを食べて

辛玉ラーメンの前に。

何を食べよう・・・とメニューを見ていると

極王焼そば
極王焼そば。美味しそう♪
けど、お値段630円・・・か。
いくら「極王」の冠が付いていようと、焼そばに630円はちょっともったいない。

極王シリーズ
他にも極王シリーズ。これも美味しそう♪
でも630円。

日本ラーメン
日本ラーメンも680円。
何だか王将のメニューの値段って微妙に値上がりしてる気がするんだけど。

そう言えば、餃子も220円だ。
200円じゃなかったっけ?

そんな中・・・

辛玉ラーメン
辛玉ラーメン430円、安い!
これでいいや、辛いモノ好きだし♪

辛玉ラーメンを食べる
で、やってきた辛玉ラーメン。

食べる。
うん、辛玉ラーメン美味しい(^Q^)

・・・激辛とは言わないけど、結構辛いな。

汗が吹き出てくる。

辛いな、美味しいけど。

辛いな・・・辛いな・・・ダメだ、辛い。

で、それを見ていた家内が「ちょっとちょうだい」と言うので「どうぞどうぞ」と。

「あ~結構辛いね。でも大丈夫。」
「エ?大丈夫なん!?」

家内ってわさび系の辛さには強いけれど、唐辛子系の辛さには弱い人。
逆に自分は唐辛子系の辛さに強い、そして大好き・・・だったはず。

年を重ねるごとに辛さに弱くなってきているとは感じていましたが、この日完全に分かりました。

『辛いモノが苦手になってる!』

好きであることは変わらないんだけど、食の幅が狭くなったような残念感。
王将の辛玉ラーメン、辛くて美味しかったです(-_-;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です