あぼかどブログ > 未分類 > トレーニング用に買ったパワーアンクルの威力について

トレーニング用に買ったパワーアンクルの威力について

パワーアンクル
ジョギングの時、体に負荷をかけてみようと、パワーアンクルを買いました。
買うわ使えないわじゃイヤなので、とりあえず安いものを。
ネットショップで一番安かったパワーアンクルで、千円弱です。

そのパワーアンクルの威力はどうだったか?

トレーニング用に買ったパワーアンクルの威力

パワーアンクル0.5kg×2
重さは色々ありましたが、よく分からないので0.5kg×2個を購入。

翌朝、足首に装着して犬の散歩。
40~50分歩いて帰宅。
装着感はあったけれど、負荷はかかっていない感じ。
普段と変わらず。

「もう少し重いパワーアンクルを買えばよかった」と思いながらジョギングへ出発。

装着してジョギング
足首じゃなく、手首に着けて1時間ほど走った後。
最初はなんともなかったけど、走っているうちに軽い負荷がかかってきたので、手首はいい感じ。

その後、再び足首に着けて外出。

IKEAの中を2時間ほどテクテクテクテク。何ともない。
「やっぱり足には効かないのか」と思っていると、翌朝・・・

『腕と足が気だるい♪パワーアンクルの軽~い効果♪』

筋肉痛までいかない、軽~い気だるさ。
1kgのパワーアンクルだったらさらに良かったな(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です