あぼかどブログ > Web > その他 > 評判の良いアンチウイルスソフト「ESET」でゲンナリする

評判の良いアンチウイルスソフト「ESET」でゲンナリする

自宅のPCのアンチウイルスソフトはウイルスバスターを使っていますが、更新期限がやってきました。

個人的に好きなアンチウイルスソフトは
「有料ならウイルスバスター」「無料ならavast」
ですが、ちょっと気になっていたソフトが「ESET」。
1カ月の無料体験版があったので試してみました。

アンチウイルスソフト「ESET」無料版

ESETの30日無料体験版のダウンロードはこちら(↓)から
https://eset-info.canon-its.jp/home/trial/

動作が軽く、検知力が高いというESET。
ファミリー版なら5台まで利用可能というのもマルです。

ESET
ダウンロード⇒インストール⇒(無料版)オンライン登録で完了。

有料版を購入するかは1ヶ月後に決めるとして、この直前ゲンナリしました(-_-;
オンライン登録完了後、ウイルススキャンが自動的に始まったのですが・・・

「20~30分くらいかかるかな?」と思っていたものの、Cドライブのスキャンが終わらない。

30分経過・・・40分経過・・・継続中

「いつになったらスキャン終わるんや!」

目安が知りたくて、Cドライブのファイル数を確認してみる。

Cドライブのファイル数
362,557ファイル。
こんなにあったか。結構多いな。
でももうすぐ終わりそう(^-^)

が!
Cドライブのファイル数を悠々超え、まだ続いている。

スキャン2時間経過
2時間経過。いつ終わるか分からない(-_-;

結局

スキャン完了
2時間半を超えてようやくスキャンが終了しましたとさ。

ESET自体の評価はまだ何とも言えないけれど、もうスキャンはしたくない。
ホントにゲンナリした(-_-;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です