あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 大阪駅前第3ビルには激安居酒屋がいっぱい

大阪駅前第3ビルには激安居酒屋がいっぱい

大阪駅前第3ビルのB1Fを歩いていたとき、ふと目にした光景。
大阪駅前第3ビルの激安居酒屋
「ビール180円」「ビール100円」「ビール170円」「お酒のセルフドリンクバー850円」
こんな店が連なっていてビックリ!
ちょっと店の前を通ってみてみました。

ビール180円の居酒屋「海鮮屋台新鮮組」

ビール180円の居酒屋「海鮮屋台新鮮組」
生ビール何杯飲んでも一杯180円。
店前に店員さんがいたので、週末でも同料金なのか聞いてみると
金曜はビール・焼酎が250円、土曜は180円でやっているそうです。

海鮮屋台新鮮組のメニュー
海鮮屋台新鮮組のメニューはこんな感じ。料理も高くないです。

<追記>
この記事を書いてから3年以上が経過。
金曜に初めて店を利用すると、ビールが250円でした(^-^;
週末だからか?

インド料理「シュリアルナ」

シュリアルナの100円ビール
インド料理のお店「シュリアルナ」。
食事した方にビール一杯100円で提供しています。
夜に時々前を通りますが、店内はいつも空いています。

ビール170円の居酒屋「和ダイニング ウメダ商店」

ビール170円の居酒屋「和ダイニング ウメダ商店」
発泡酒や第3のビールではなく、サントリーモルツが170円。これも安い♪

和ダイニング ウメダ商店のメニュー
和ダイニング ウメダ商店のメニュー。こちらの料理も高くないです。

和ダイニング ウメダ商店のチラシ
店頭にチラシが置いてあったので、もらってきました。

<追記>
後日、ウメダ商店に行った時のレビューはこちら
ビールが170円!大阪駅前第3ビルの安い居酒屋「ウメダ商店」へ

<さらに追記>
久しぶりに店前を通ると・・・
ウメダ商店閉店
閉店して、違う店に変わってた。
カナシス(-_-;

セルフドリンクバーの居酒屋「お祭りダイニング花火」

お祭りダイニング花火お祭りダイニング花火のセルフドリンクバー
お酒のセルフドリンクバー90分850円。
梅田でも800円~1000円の飲み放題の店はあるけれど、セルフっていうのが新しい♪
提供遅れの心配もないので、これは嬉しいです。

お祭りダイニング花火のメニュー
お祭りダイニング花火のメニュー看板。

梅田の激安飲み放題やドリンクを提供してるお店って、注文してからの提供が遅かったり、料理の値段が高めに設定されているところが多いけど、ここはスゴイです。

大阪駅前第3ビルの地下1階の一角でこんな感じなので、第1、2、4ビルや地下2階にもこんな店がありそうな気がします。

いいエリアを見つけてしまいました♪
今度行ってみよう~(^v^)/

※この記事を書いた4ヵ月後の2月、店の前を通りかかると
「お祭りダイニング花火」がなく「海藤花」っていうお店に変わっていました(涙)

居酒屋「海藤花」

居酒屋「海藤花」外観1
居酒屋「海藤花」外観2
お祭りダイニング花火に変わって、そこにあった居酒屋「海藤花」。
店の奥にドリンクバーの看板が見えたので、やっているかもしれないけれど
単品飲み放題があるのか?値段もわかりませんでした。

居酒屋「海藤花」メニュー1
居酒屋「海藤花」メニュー2
メニューはこんな感じ。
若干高い・・・ちょっと厳しいなぁ・・・

梅田・大阪駅前第3ビルではないけれど

梅田や大阪駅前第3ビルではないけれど、他にも安い居酒屋があります。
実際に行ってみた所を紹介します。

大阪駅前第一ビル「銀座屋」
大阪駅前第1ビルのB2Fにある、激安立ち飲みの銀座屋。

銀座屋ドリンクメニュー
銀座屋フードメニュー
ここはビールの大瓶が330円と安い上に、食べ物のほとんどが100~200円台。
フラッと立ち寄って、ビール1本とおつまみ2品で600~700円。
かなりお財布に優しい居酒屋です。

銀座屋のレビューはこちら(↓)
大阪駅前第一ビルの激安立ち飲みの銀座屋へ

 

生中ビール1杯190円
生中ビールオールタイム190円を謳う居酒屋「昭和ゴールデン」。
大阪駅前第4ビルにあります。

ドリンクメニュー
フードメニュー
ビールだけでなく、食べ物も高くないので気に入っています♪

昭和ゴールデンのレビューはこちら(↓)
「昭和ゴールデン」ビールの安い居酒屋へ(大阪駅前第4ビル)

 

海苔鍋283
JR大阪環状線福島駅から歩いて5分くらいのところにある「海苔鍋283」。

メガビール
生ビール(発泡酒?)が100円なのはもちろん、1000mlのメガサイズのビールも300円。
食べ物も安くて美味しいし、お気に入りの居酒屋の一つです。

「海苔鍋283」の記事はこちらに書いています(↓)
ドリンクが安い居酒屋「海苔鍋 283 福島本店」(大阪)

 

最近よく思いますが、安く飲むなら梅田や難波から一駅ほど離れた居酒屋がいいです。
個人的には、いま天満と福島が熱いです♪

大阪でビールが安い居酒屋はまだあります(↓)
大阪で何杯飲んでもビール1杯100円台の居酒屋まとめ

【前後の記事】
«
 
»
 

2 thoughts on “大阪駅前第3ビルには激安居酒屋がいっぱい

  1. ビール100円のインド料理店はやめた方がいいよ
    あのビールを飲み干すのに苦労したよ、まずくて
    相棒は残して帰ろうとしたら、罰金取るよって脅されて俺が店出たあとも一人で飲み干すまで、席を立てなかったよ

    • コメントありがとうございます。
      ビールがまずいってスゴイですね(^_^;)
      それなら両隣の居酒屋の方がいいですね~

尼のアニキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です