あぼかどブログ > Web > その他 > プロスポーツ選手がコーチに?マッチングサイトCOACHME

プロスポーツ選手がコーチに?マッチングサイトCOACHME

スポーツのプロ選手がコーチに・・・「COACHME」というサイトがオープンしたというニュースを耳にしました。
引退した元プロスポーツ選手のセカンドビジネスになったり、逆にプロ選手にコーチしてもらいたい人。

COACHMEは、そんな人たちを結ぶというマッチングサイトだそうです。
どんなサイトなのか見てみました。

プロスポーツ選手がコーチに?COACHME

【COACHME】https://coachme.jp/

もし自分が野球をする人で、そこそこ上手な人だったら・・・
元プロ野球選手にコーチしてもらえたらいいねぇ♪
野球ヘタクソだけど(^-^;

COACHMEに、どんなスポーツがあるのか見てみると

◆バスケットボール
◆サッカー
◆ダンス
◆テニス
◆陸上
◆ゴルフ
◆ポーカー
◆スノーボード
◆アイススケート
◆パーソナルトレーナー
◆体操
◆アメリカンフットボール
◆ヨガ
◆ピラティス
◆ラグビー
◆柔道
◆空手
◆水泳
◆ラクロス

・・・野球が入ってなかった(^-^;

次に、コーチにどんなプロ選手がいるのか見てみると

『ほとんどいません(-_-;』

バスケットボール選手の一人がCOACHMEの創業メンバーだというだけあって、バスケの選手は結構いるけど(東京に)、他のスポーツは少ない or いない。

オープンして間がないから、これから活性化していくかな?
試みは面白いもんねぇ(^-^)

【COACHME】https://coachme.jp/

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です