あぼかどブログ > ペット > ナンバペット美容学院のオープンキャンパスに参る!の日

ナンバペット美容学院のオープンキャンパスに参る!の日

我が家の娘は高校生。
先日、トリマーの学校のオープンキャンパスに付いてきてって話がありました。
「うん、もちろん行きますよ~」と

ナンバペット美容学院
やってきたのは、大阪の難波にある「ナンバペット美容学院」です。

ナンバペット美容学院のオープンキャンパス(大阪・難波)

まずは学校の案内や諸々の説明会。
プレゼンとしては、少しプッシュが強すぎる感じ。
ただ、実績や背景、その他確固たる自信があるんだろうと思ったのと、(自分の姿勢や頑張りにもよるだろうけど)、ここで学べば力がつくだろうとも思った。

授業料や諸々の費用についての説明もあったけど、高くはない。
まぁそのぐらいか・・・の感じ。

で、説明を受けた後は別の階に移って、トリミングのデモンストレーションを見る。

トリミングのデモンストレーション
「カ!カ!!カワイイ♪特に足がたまらない♪」。

どんどん行きます♪

スタンダードプードル
スタンダードプードル。

お尻のふわふわ
雪見だいふくがくっついているような、お尻のふわふわがカワイイ犬。

の、正面に回ると
男前
男前ー!!

お利口な犬
オシャレヒゲ♪カワイイ♪
そして、どの犬もお利口さん(^-^)

その後は

肉球クリーム作り体験
肉球クリーム作りを体験し

訓練コーナー
訓練コーナーを見て

エクステ作り体験
エクステ作りも体験して

爪切りと耳掃除体験
爪切りと耳掃除体験も。

自分が楽しかったのもありますが、それ以上に我が娘。

自身の主張をすることがなく、いつも人の後ろを歩くような弱っちいヤツなので心配していましたが、この日は自らすすんで体験してる。

外での立ち居振る舞いを見る機会が少ないだけに、強くなってるな~と。
親バカ、そんな姿を見れたこともイイ日でした(^-^)

ナンバペット美容学院に「ありがとう」です。

ナンバペット美容学院詳細

【HP】http://www.nanba-pet.com/
【学校名】ナンバペット美容学院
【住所】大阪市中央区千日前2-3-3
【TEL】06-6646-6001
【アクセス】大阪市営地下鉄難波駅から5分/日本橋駅から1分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です