あぼかどブログ > 飲食商品 > お菓子 > 期間限定発売!さつまいもが原材料のじゃがりこ「さつまりこ」

期間限定発売!さつまいもが原材料のじゃがりこ「さつまりこ」

セブンイレブンに立ち寄りました。
「じゃがりこっていっぱい種類あるな~」って思った時に目に入る。

セブンイレブン
「さつまりこ焼きいも!美味しそう!」

調べてみるとこの「さつまりこ」、最初に発売したのは2001年。
期間限定だけど、結構歴史はあるんだ。

さつまいもが原材料のじゃがりこ「さつまりこ」を食べる

さつまりこの前にもう一つ。
じゃがりこモンスターピザ
ピンクのじゃがりこ「モンスターピザ」。何だこりゃ?

さつまりこ
で、「さつまりこ」を買ってきました。

原材料
当然のことながら原材料はじゃがいもではなく、さつまいも。

その味は・・・

さつまりこを食べる
「おっ!結構美味しい♪さつまいもの甘みがあるじゃがりこ。いや、さつまりこ」

『じゃがりこorさつまりこ。さあどっち?』

と聞かれたら前者だけれど、さつまりこも美味しい(^Q^)
やるね~カルビーさん♪

今度は里芋を使った「さとりこ」とか、山芋の「やまりこ」とか作ったらいいのに。

単なる思いつきです、エエ(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です