あぼかどブログ > 飲食商品 > お菓子 > タコの入ったもみじまんじゅう「たこもみじ」の味とは?

タコの入ったもみじまんじゅう「たこもみじ」の味とは?

お土産で、もみじまんじゅうを2種類もらいました。

お土産のもみじまんじゅう
一つは普通の「もみじまんじゅう」、もう一つが「たこもみじ」。

たこもみじ?タコが入ってるもみじまんじゅうか?
どんな仕上がりになってるんだ?その味は?

タコが入ったもみじまんじゅう「たこもみじ」

たこもみじ
たこもみじ。
見た目は普通のもみじまんじゅうと同じ。

たこもみじ原材料
原材料は『小麦粉、佐藤、卵、タコ、水飴・・・』

やっぱりタコが入ってるんだ。

もみじまんじゅう
普通のもみじまんじゅうの中はこしあん。
安定した美味しさだね~(^Q^)

一方、たこもみじの中は

タコ入り
いた!タコ!

その味は・・・

結構美味しい♪♪♪

原材料には入っていないけど、チーズクリームっぽい味のする餡。
生地の甘みに塩気のバランスがイイけど、タコはいらない気がする。

でも、タコが入ってなかったら「たこもみじ」にならんか(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です