あぼかどブログ > 飲食商品 > 生で食べられる唐辛子!韓国産の糖調唐辛子を食べてみると

生で食べられる唐辛子!韓国産の糖調唐辛子を食べてみると

スーパーで見たことのない唐辛子が売っていました。

スーパーにて
【糖調唐辛子】
辛くない唐辛子「糖調唐辛子」韓国産。
サラダにオススメ・・・食べてみたい・・・

生で食べられる唐辛子「糖調唐辛子」

糖調唐辛子
買ってきました。
・辛くない
・ポリポリ新食感
・生でも食べられる

の糖調唐辛子。

 

少し脱線。

唐辛子って、同じ種でも日本の土地に撒くと辛さが強くなり、韓国の土壌だと辛さが丸くなるんだって。

美味しんぼ10巻
美味しんぼの話しの受け売りです(^-^;
(美味しんぼ10巻「キムチの精神」より)

糖調唐辛子を見て、そんな情報を思い出した。

 

話、戻ります。

どうやって食べようか・・・というより、生で食べられるというなら

キレイな色
そのまま食べてみるよね~
キレイな色だこと(^-^)

それでは、糖調唐辛子を一片。
・・・確かに辛くない唐辛子。ちょっと青っぽくて美味しくはない。

ならば

鯨と糖調唐辛子
鯨の刺身と糖調唐辛子。
う~ん・・・イマイチ

鶏塩焼と糖調唐辛子
鶏塩焼と糖調唐辛子。
これもイマイチ。

生で食べられる糖調唐辛子。
でも火を通した方が美味しいと思う。
残りは焼いた糖調唐辛子におかか醤油だな(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です