あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 大阪駅前第2ビルの倶知安ラーメンで「選択ミスった!」の件

大阪駅前第2ビルの倶知安ラーメンで「選択ミスった!」の件

少し遅めのランチタイム。大阪駅前第2ビル。
お腹は空いているけど、何が食べたい?・・・これと言ってないな。

大阪駅前第2ビルB1F
で、目に入ったのが「倶知安ラーメン」。

カウンターのみの10席ほどの小さなお店ですが、店内はほぼ満席。
この時間帯でこの状態は・・・美味しいラーメン屋なのかも♪

倶知安ラーメン(大阪駅前第2ビルB1F)

倶知安ラーメンメニュー
倶知安ラーメンのメニュー。
ラーメンの単品が530円。セットでも600円強なので値段も高くないです。

ラーメンは「しお」「みそ」「しょうゆ」の3種類。
初めて入るラーメン屋でこういう時は、しょうゆラーメンと決めています。

しょうゆラーメン
なので、しょうゆラーメンを注文。
澄んだスープでなく、濁ったタイプのスープ。
好みな感じ♪美味しそう(^Q^)

で、倶知安ラーメンのしょうゆラーメンの感想ですが・・・

『それなりに美味しいしょうゆラーメン』

です。

分厚めのチャーシュー
特徴と言えば、チャーシューが分厚めなことぐらいでしょうか。

食べながら気付く。
勘定する客や注文する客の多くが、みそラーメンを食べている気が。
常連客っぽい客もみそラーメン。

選択ミスったか・・・

気にしていなかったけど、後々に考えると「倶知安(くっちゃん)」って北海道なんだよね~
北海道と言えば、みそラーメン・・・の構図か?
みそにしておけば良かった(^-^;

倶知安ラーメン詳細

【店舗名】倶知安ラーメン
【住所】大阪府大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビルB1F
【TEL】06-6346-0776
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】土日祝
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です