あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 風風ラーメンの「みそラーメン」は当たりか外れか?(南草津)

風風ラーメンの「みそラーメン」は当たりか外れか?(南草津)

滋賀県のJR南草津駅付近で昼食。

風風ラーメン
やってきたのは「風風ラーメン」です。

風風ラーメンって知らなかったけど、チェーン店で全国に30数店舗あるみたいです。
が、大阪と兵庫には店舗なし・・・知らなくても仕方ないですね(^-^)

風風ラーメンの「みそラーメン」

風風ラーメンメニュー
風風ラーメンのメニュー。
とんこつが一番大きく取り扱われていて

しょうゆ・みそ・塩
他に、しょうゆ・みそ・塩などのベースがあります。

ばりこくシリーズ
ばりこくシリーズも美味しそうだけど・・・

ベースに選択肢がある場合で、初めて入るラーメン屋は「しょうゆ」を食べることにしているのですが、つい最近、大阪駅前第2ビルの倶知安ラーメンで「選択ミスったか」と思ったことがあったので、ここは店員に尋ねてみる。

「しょうゆ・みそ・塩で、どれがオススメですか?」

個人的に…ということでしたが、返ってきた答えは「みそラーメン」

『みそラーメンに、外れなくとも大当たり無し』
の持論があるんだけど・・・

しかし当然!

みそラーメンを食べる
みそラーメンを注文です♪

その味・・・

『美味しい・・・でも、みそラーメンに対する持論は崩れず』

でした。

みそラーメンの名店と言われるお店に行ったことがないからだろうけど、この印象がほとんどなんだよね~

現状で、個人的に一番好きな「みそラーメン」は

辛味味噌白湯ラーメン
大阪・堺筋本町にある麺匠桂邸の「辛味味噌白湯ラーメン」。
これが美味しかったのだけれど

濃厚鶏白湯らーめん
濃厚鶏白湯らーめんの方が数段美味しい(^Q^)

麺匠桂邸の「辛味味噌白湯ラーメン」の記事はこちら(↓)
美味しい味噌ラーメンを求めて鶏白湯の桂邸へ(大阪・堺筋本町)

風風ラーメン詳細

【店舗名】風風ラーメンフェリエ南草津店
【住所】滋賀県草津市野路1-15-5
【TEL】 077-566-4470
【営業時間】11:00~21:30
【定休日】第3月曜
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です