あぼかどブログ > アミューズメント > 明太子のテーマパーク!めんたいパーク大阪ATCレビュー

明太子のテーマパーク!めんたいパーク大阪ATCレビュー

一度行ってみたかったところ。
明太子のテーマパーク「めんたいパーク」。
関西なら大阪のATCと、神戸三田に「めんたいパーク」がありますが

大阪・南港ATC
大阪・ATCの、めんたいパークに行ってきました(^-^)

めんたいパーク大阪ATC
ATCビルITM棟2階にある「めんたいパーク」、スタートです。

めんたいパーク工場見学

工場見学
ゲートをくぐってすぐ右側に工場見学コーナーがあります。

明太子はじめて物語
明太子の歴史「明太子はじめて物語」、明太子の作り方や魚卵情報を見つつ

明太子の工場1
明太子の工場2
明太子の選別なんかを見ます。

めんたいパークで食べる&飲む

明太子系のフードやドリンクなどもあり、その場で食べることができます。

フード&ドリンクメニュー
メニューの一部です。

ビールと明太子フード
ビールと明太ぶたまんを買いました。

そのお値段。
ビールは明太ソーセージ付で500円、明太ぶたまんは300円です。
高くも安くもない妥当なお値段ですね~

明太ぶたまん
明太ぶたまんは、うっっっすらとしか明太子を感じなかったけど、ビールに付いていた明太ソーセージが美味しい。
ソーセージが熱くて、ピリ辛。明太子も感じる。
ビールのおつまみにピッタリで美味しい(^Q^)

めんたいパークで買う

明太子の商品
当然ですが、明太子関連の商品が売っています。
好きなんだけど、明太子やたらこって自分で買うことがほとんどありません。
なので高いのかどうかも分からない(^-^;

ちょうど周りの客が「安くはないな」と言っていたのが聞こえた。
同時に、めんたいパークに流れてくる団体客。
ツアーの一部に組み込んだ誘導パターンだね。
淡路島の「たこせんべいの里」と同じ感じですな。

明太子の商品、美味しそうだけど買わない。
この後まだ帰らないからね~

総評

テーマパークと言えるほどでないと思った「めんたいパーク」。
それなりに楽しめたけど、ここで30分はもたない。

ここだけを目当てに来ると、後の潰しがきかない・・・感じでした。
そう考えると、バスツアーなんかの一部には良いな(^-^)

めんたいパーク詳細

【施設名】めんたいパーク大阪ATC
【HP】https://mentai-park.com/
【住所】大阪市住之江区南港北二丁目1-10ATCビルITM棟2階 G-1
【TEL】06-6616-0089
【営業時間】11:00~18:30
【入場料金】無料
【アクセス】大阪市営ニュートラム「トレードセンター前」駅から128m
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です