あぼかどブログ > 飲食商品 > お菓子 > 味の想像がつかない…ポテトチップス奥大和柿の葉すし味

味の想像がつかない…ポテトチップス奥大和柿の葉すし味

ポテトチップス
コンビニで見たポテトチップス柿の葉すし味。

柿の葉すし?
お酢系の酸味の効いたポテトチップス…だろうね、たぶん。
買ってみる。

カルビーポテトチップス奥大和柿の葉すし味

奥大和柿の葉すし味
カルビーポテトチップス奥大和柿の葉すし味。

奈良県でおなじみ
「柿の葉すし」の酸味が効いた
さわやかな味わい

の触れ込み。
そりゃそうだろうね。

裏面を見て「アッ!」と思い出す。

47都道府県の味
47都道府県の味シリーズだ。
前に滋賀の鮒ずし味食べた。

ポテトチップス柿の葉すし味を食べる
で、柿の葉すし味のポテトチップスですが・・・

『まっっったく分からん』

柿の葉すしも酸味も全く分からないけど、それなりに美味しい。
カルビーポテトチップスにハズレなし!と思う。

カルビーポテトチップス47都道府県の味の種類

カルビーのHPで調べてみました。

【北海道】山わさび味/ちくわパン味/昆布しお
【青森】青森にんにく味
【岩手】盛岡じゃじゃ麺味
【宮城】仙台牛の炙り焼き味
【秋田】しょっつる鍋味
【山形】山形芋煮味
【福島】いかにんじん味
【茨城】スタミナラーメン味
【栃木】しもつかれ味
【群馬】すき焼き味
【埼玉】やきとん味
【千葉】さんが焼き味
【東京】もんじゃ焼き味
【神奈川】シューマイ味
【新潟】かんずり味
【富山】白えび味
【石川】金沢おでんカニ面味
【福井】水ようかん味
【山梨】せいだのたまじ味
【長野】キムたくごはん味
【岐阜】ピリ辛鶏ちゃん味噌味
【静岡】浜松餃子味
【愛知】てばさき味
【三重】伊賀の國忍者流干し肉と梅味
【滋賀】鮒ずし味
【京都】ちりめん山椒味
【大阪】たこ焼き味
【兵庫】ぼっかけ味
【奈良】奥大和柿の葉すし味
【和歌山】はちみつ×南高梅味
【鳥取】砂丘をイメージした珈琲味
【島根】出雲ぜんざい味
【岡山】津山ホルモンうどん味
【広島】広島担担麺味/牡蠣のバター焼き
【山口】山賊焼味
【徳島】フィッシュカツ味
【香川】骨付鳥味
【愛媛】おでん辛子味噌味
【高知】芋けんぴ味
【福岡】ごぼう天うどん味
【佐賀】佐賀のり味
【長崎】あごだし味
【熊本】高菜炒め味
【大分】鶏めし味
【宮崎】チキン南蛮味
【鹿児島】豚骨みそ煮味
【沖縄】中味汁味

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です