あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > 冷やして食べる唐揚げ「努努鶏」を食べてみた

冷やして食べる唐揚げ「努努鶏」を食べてみた

九州に旅行に行った時、現地の方に「冷やして食べる唐揚げ」が
最近人気になっていると聞きました。
変わった食べ物が大好きなので、みやげに博多駅の惣菜売場に立ち寄り購入♪
商品名は「努努鶏」。「どどどり」ではなく「ゆめゆめどり」と読むそうです。

冷やして食べる唐揚げ「努努鶏(ゆめゆめどり)」


冷やして食べる唐揚げ「努努鶏」パッケージ
冷やして食べる唐揚げ「努努鶏」。20本入りで1,050円でした。
食べ方は冷凍室で凍らせた努努鶏を、5~10分自然解凍するだけです。
地元の人の話だと単に唐揚げを冷凍しているだけじゃなく、企業秘密の何かがあるらしい。
まぁ当然ですね。

冷やして食べる唐揚げ「努努鶏」開封
凍らせた努努鶏を開封するとこんな感じ。触ってみるとカチコチです。

冷やして食べる唐揚げ「努努鶏」実物
お皿に盛って、10分待ったらこんな感じ。

お味は・・・
甘辛いタレの唐揚げ。ピリッと辛さが効いています。
食感はサクサクして美味しい♪

ご飯のおかずではなく「おつまみ」か「おやつ」の感じですが、
とても美味しかった♪

努努鶏は福岡県からその近辺と東京、大阪でも一部購入できるようです。
ちなみに自分が買ったのは博多駅構内の惣菜売場です。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です