あぼかどブログ > 飲食商品 > もへじ塩レモン鍋つゆが美味い件(カルディコーヒーファーム)

もへじ塩レモン鍋つゆが美味い件(カルディコーヒーファーム)

寒い日のある休日。この日は一人っきりの夕食。
「寒いから鍋にしよう♪」と思い、食べたい鍋のつゆ…
美味しいと耳にするのは、無印良品の「ビスク鍋」と、カルディーコーヒーファームの「塩レモン鍋」
無印良品に立ち寄ってみたけれど、あいにくビスク鍋は見当たらず。

カルディコーヒーファーム
ということで、カルディーコーヒーファーム。
もへじの「塩レモン鍋つゆ」。昨年40万食売れたヒット商品なんだって。

もへじ「塩レモン鍋つゆ」(カルディーコーヒーファーム)

塩レモン鍋つゆ
買ってきました、塩レモン鍋つゆ。
お値段は税込267円です。

塩レモン鍋つゆの触れ込み。
塩レモン鍋つゆの触れ込み
『レモンの爽やかな香りが素材の味を引き立てる、チキンベースの鍋つゆです。』

塩レモン鍋つゆもそうだけど、『もへじ』の商品って、他も美味しいって聞いたことがあります。

鍋つゆ
澄んだレモン汁っぽい鍋つゆです。

この日、一人夕食なので、たまには贅沢しようと決めていました。

贅沢晩御飯
なので、カニに牡蠣に鴨肉の贅沢晩御飯。
で、その味ですが

『レモンの酸味~♪塩レモン鍋つゆ美味~い(^Q^)』

塩レモン鍋を食べる
商品名にピッタリな「塩レモン鍋つゆ」。
確かに美味しいや(^Q^)

ただ、この酸味だと雑炊には向かない気がする(^-^;

 

ついでに。
カルディーコーヒーファームで、個人的に大好きな商品。

いぶりがっこのタルタルソース
いぶりがっこのタルタルソース、こちらも『もへじ』の商品。
何かに付けて食べるでもなく、このままでも美味なおつまみになるもんね~(^Q^)

いぶりがっこのタルタルソースの記事はこちら(↓)
カルディの「いぶりがっこのタルタルソース」が美味すぎる件

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です