あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > カルディの「いぶりがっこのタルタルソース」が美味すぎる件

カルディの「いぶりがっこのタルタルソース」が美味すぎる件

我が家でよく利用している「カルディコーヒーファーム」。

先日、『カルディコーヒーファームならコレを買え!』みたいな記事を読みました。
そのうちの一つがやけに美味しそう(^Q^)

カルディコーヒーファーム
これです!
【いぶりがっこのタルタルソース】

カルディコーヒーファームの『いぶりがっこのタルタルソース』

いぶりがっこのタルタルソース
買ってきました。

いぶりがっこと刻んだ玉ねぎが入ったタルタルソース。
いぶりがっこだけあれば自作できそうな気もしますが(^-^;

いぶりがっこのタルタルソースを食べる
カキフライとサラダにかけて食べてみます・・・

『いぶりがっこのタルタルソースめちゃくちゃ美味いし(^Q^)』

いぶりがっこのカリッと感と、玉ねぎのシャキッと感、マヨ系の酸味。
確かに美味しいわコレ♪

でもコレ・・・何かに付けずにそのままで良くない?

小さなスプーンですくいながらお酒のつまみに・・・美味っ!

 

一気になくなる
あっという間に一瓶なくなりました。
カロリー高いだろうなぁ(^-^;

カロリー?調べてみる。

『タルタルソース:100gあたり211キロカロリー』

一般的なタルタルソースでこのくらい。
いぶりがっこのタルタルソースは、「16gあたりエネルギー25kcal」だそう。
内容量は160gなので、一瓶250kcal。
なるほどね~(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です