あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 上品系豚骨ラーメン♪三豊麺の白とんこつ(心斎橋)

上品系豚骨ラーメン♪三豊麺の白とんこつ(心斎橋)

心斎橋でランチ。
何を食べようかとウロウロしていて、「ココ!」な店を見つけました。

三豊麺(心斎橋)
ラーメンの三豊麺。
この近辺で最近、サバ6製麺所のサバ醤油そば食べたよな~
美味しいけど濃かったサバ醤油そば。

が、三豊麺は醤油でなく豚骨系のラーメン。
それでは三豊麺へ。

三豊麺の白とんこつラーメン(心斎橋)

三豊麺のメニュー
三豊麺のメニュー。
白黒2種類のとんこつラーメンと、つけ麺です。

三豊麺のこだわり

【三豊麺のこだわり1】全粒粉自家製麺

上質の国産小麦を使用、栄養価の高い「全粒粉」をまぶし、噛むと小麦の香りが味わえる。
モッチモチの食感、喉ごし抜群!

【三豊麺のこだわり2】超圧力大釜炊き

自社工場の超圧力寸胴の大釜で、豚骨、げんこつ、鶏ガラを焚き出し、香味野菜を加えながら丹念に仕込んでいます。

【三豊麺のこだわり3】熟成醤油ダレ

秘伝の醤油ダレに千葉房総沖のかたくちいわし、北海道日高の天然根昆布、鯖、鰹節、煮干し等魚介類をふんだんに加え、丁寧に丁寧に仕込み熟成させています。

 

美味しそうですね~
醤油ダレ?とんこつ?・・・アレ?まぁいいや。

初めて来る店は基本的なラーメンと決めているので

三豊麺の白とんこつ
白とんこつ三豊麺。
690円なので平均的な値段でしょうか。

その味。

『上品なスープの美味しいとんこつラーメン』

です。
クリーミーで臭みのない上品な味。

でもあまり印象には残らないかも。
とんこつラーメンはスープが臭いと思うくらいが好みなんだよね~(^-^;

三豊麺詳細

【店舗名】三豊麺 南船場店
【住所】大阪府大阪市中央区南船場4-4-17
【TEL】06-7164-4892
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】無休
【アクセス】大阪メトロ心斎橋駅から徒歩3分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です