あぼかどブログ > 飲食商品 > お菓子 > 有名な地ビール「箕面麦酒」は美味しい?飲んでみての感想

有名な地ビール「箕面麦酒」は美味しい?飲んでみての感想

箕面麦酒
箕面麦酒をもらいました(^-^)
地ビールとして有名な箕面ビールですが、これまでに飲んだことはありません。

一口に箕面ビールと言っても、たくさん種類があるのでしょうが、こちらは心友ビールという銘柄。楽しみです~

箕面麦酒(心友ビール)を飲んでみた感想

酵母が生きてる地ビール
酵母が生きてる地ビール
箕面麦酒
麦芽100%
心友ビール
地ビール

素敵な文言な並びます。

ビールの原材料
ビールの原材料は、麦芽とホップのみの王道で

ビールのフタ
ビールのフタはおサル。
箕面っぽいですね(^-^)

箕面ビールともみじの天ぷら
箕面ビールと一緒にもらったもみじの天ぷらの箕面セットで。
いただきま~す。

『苦味があって飲み口が軽い、箕面ビール美味い(^Q^)』

普段、金麦やバーリアルなどの安い第三のビールばかり飲んでいます。
これらは苦味が弱くて飲み口が軽い。
逆に、エビスビールなどは苦味があってどっしりとした飲み口。
箕面ビールはその中間くらいでしょうか。

もみじの天ぷらも久しぶりに食べましたが、こちらも美味い。ビールとの相性も良いです♪
(チョコレートをつまみにしてお酒を飲んだりもするので、もみじの天ぷらも当然イケますね~)

箕面ビール、想像以上に美味しかった♪
ごちそうさまでした~(^Q^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です