あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > フードコートのカレー侮れず!タブラの印度カレーライス(イオン西宮)

フードコートのカレー侮れず!タブラの印度カレーライス(イオン西宮)

イオン西宮で買い物。
昼どきだったので、昼食を食べようとB1Fのフードコートへ。
知らなかったけど、イオン西宮のフードコートってミスタードーナツとカレー屋の2店舗しかない。

イオン西宮のフードコート
ということで昼食は一択、インド料理のタブラです。

タブラの印度カレーライス(イオン西宮)

インド料理タブラ
タブラの外観はこんな感じ。
店員がインド系の方だったので、独特の香りや味のするカレーかな?

カレーにハズレなし、全部美味しい!と思いますが、好みのカレーはあります。
このブログでも何度か書きましたが、口に入れた瞬間に甘みを感じて、その後ピリピリと辛さが追いかけてくるカレー。
いかにも外国の…よりも日本の米に合うようなドロッとしたカレールー。且つキーマだったらなお良い。
これが自分好みのカレーです。

タブラのカレーメニュー
タブラのカレーメニュー。
650円の印度カレーライスの中辛を注文し

印度カレーライス
こちらがその印度カレーライス。
そして・・・

『甘い・・・辛い!このカレーウマっ!』

フードコートなのでそれなりに美味しい・・・くらいだろうと思っていたけど、想像以上に美味しいカレー。
フードコートに持ってる勝手なイメージに反省です(^-^;

甘さと辛さは良い。
外国のカレーの独特さも感じるけれど、それでいて日本人向けのようにも感じる。
ちょうど中間くらいのカレーですな。

でもこの甘さ、野菜や果物じゃないような気もする。
食べ終えて食器を返却するときに、店員さんにこの甘さは何なのかを聞いてみると

・トマトの甘さ
・茶色の砂糖(三温糖とかかな?)
・シロップを入れることもある

だそう。
カレーに砂糖ってご法度だと思っていたけど、これも勝手なイメージでした。
タブラの印度カレーライス、とても美味しかった。
ごちそうさまでした~(^Q^)

印度カレーのタブラ店舗詳細

【店舗名】アジアンフード TABLA (タブラ)
【住所】西宮市林田町2-24イオン西宮店B1F
【TEL】080-3864-6714
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】無休(イオン西宮店に準ずる)
【アクセス】阪急電車門戸厄神駅から426m
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です