あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 梅田の居酒屋は何故か満足度が低く感じる件

梅田の居酒屋は何故か満足度が低く感じる件

大阪の梅田、東通りで昼飲みです。
コロナ禍で深刻な状況なので出控えしていましたが、久しぶりに梅田飲みへ。
さらに昼飲みなので居酒屋は空いているはず。

個人的に…ですが、梅田の中心部にある居酒屋ってあまり好きじゃない。
特に不満があるわけではないけれど、「美味い!絶品!」と思うことも少なければ、コスパ面も…ね。
且つ、忘年会時期の梅田なんか混雑で待たされる上に、容赦なく90分ラストオーダーで店を追い出される。
人出が多いので当然ですが、そんなこんなで梅田の居酒屋は好みではないのです。

そんな中、久しぶりに自ら選んだ東通りの居酒屋。
美味しい肉が食べたいと思って(^-^)

居酒屋「OKITAYA」(東通り店)

OKITAYA(大阪・梅田)
こちら、メニューを見て美味しそうだと思った居酒屋OKITAYA。
昼過ぎなので店中は空いていました。

OKITAYAの生ものメニュー
OKITAYAの酒あてメニュー
OKITAYAの生ものメニューと酒あてメニュー。

ビールと付き出し
ビールと付き出し。
大根が上手に煮てあって美味しい。自宅の晩御飯のようです。

鶏のえんがわチャンジャ
鶏のえんがわチャンジャ。
初めて食べるけど、鶏のえんがわってどこの部位だ?
コリコリした食感でそこそこ美味しい。
友人曰く、えんがわにキムチのタレかけただけじゃない?と。

酒あて3種盛り合わせ
酒あて3種盛り合わせ。
う~ん、まぁ普通に美味しい。

肉と魚の造りの盛り合わせ
肉と魚の造りの盛り合わせ。
馬肉とサーモンと甘えび。
美味しいんだけど、見た目も今一つテンションが上がらない。

食べたものは以上で。
ビールを結構飲んだので、一人5,000円ほど。

満足度は・・・低い。

最近大当たりだった西中島の大衆ビストロ匠とのレベル差が(^-^;

バーナーで炙る
前菜盛り合わせ

ビストロ匠は美味い♪映える♪オシャレ♪の三拍子(大阪・西中島)

さば問屋

さば問屋(大阪・梅田)
2軒目は「さば問屋」。
サバ大好き♪東通りに来るのが久しぶりなもので、知らなかった居酒屋です。

さば問屋のおすすめメニュー
さば料理メニュー
さば問屋のおすすめメニューと、さば料理メニュー。

トロさば三種盛り
トロさば三種盛り。美味しい♪

付き出しのホタテ
付き出しはコンロで焼くホタテ。
コンロがあるとテンションが上がります。

付き出しのホタテ
何の魚の刺身の炙りだっけ?忘れたけど、普通に美味しい。

三角バラレア炙り焼き
三角バラレア炙り焼き。
全部美味しいんだけどね~やっぱり満足度が・・・。

こちらも一人5,000円ほど。

生のサバをいただくなら、個人的に抜けているのがSABAR。
(SABARは天満と福島のお店には行ったことがあるけど、梅田にもあるんだっけ?)

SABARのサバトリオ盛合せ
サバトリオ盛合せが感動モンの美味さだったもんな~(^Q^)

感動の美味しさ!サバ専門の居酒屋「SABAR」(大阪・天満)

この日の東通りの居酒屋も・・・やっぱり。
毛嫌いしてるワケではないんだけど、梅田の中心部の居酒屋にはどうも辛めの評価を下してしまう。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です