あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 感動の美味しさ!サバ専門の居酒屋「SABAR」(大阪・天満)

感動の美味しさ!サバ専門の居酒屋「SABAR」(大阪・天満)

サバ専門の居酒屋があることを知り、行ってきました。
SABAR(大阪・天満)
SABARという居酒屋です。
ここは大阪の天満店ですが、本店は福島で京都にも店舗があるようです。

結構前になりますが、しめサバにハマったことがある私、
どんなサバに出会えるかを楽しみにしながら店内へ♪

サバ専門の居酒屋「SABAR」(大阪・天満)

オシャレな店内
店内の写真を一枚。

床面積が狭いSABAR天満店ですが、らせん階段で上がる2階席もあります。
オシャレな作りも手伝ってか、店内は女性客がいっぱいです。

ハイネケン(中)
何はなくとも、とにかくビールから。

ちなみにSABARの料金帯は

ドリンクメニュー
生ビールはハイネケンで、こちら580円。

サバ専門というだけあって、フードメニューは全てサバ。
お値段は少し高めのイメージでしたね~。

付きだし
付きだしは缶詰に入って出てきます。
こちらは、サバ寿司とナムルです。

そしてこれ!(↓)
SABARのサバトリオ盛合せ
SABARのサバトリオ盛合せ、お値段は980円です。

メガとろさば造り・とろさば燻製・とろしめさばの盛合せですが、これが驚愕!
肉厚で脂がのったサバ、燻製もいい香り♪

こんなに美味しいサバを食べたの初めてだったので、ちょっと感動です(^Q^)
この日食べたSABARの料理は、これが全てと言って過言ではありません。

他の料理も美味しかったけれど、サバトリオ盛合せがあまりに美味しすぎて(^-^;
SABARに行くなら絶対的にオススメします。

因みに「SABARのサバトリオ盛合せ」は人気メニューのようで、
夜8時頃には売り切れていました。
なので、「食べたい時は早めに来店!」ですね。

燻製クリームチーズ
いぶりがっこととろさば薫製のクリームチーズ。
オッシャレ~♪

ズッケ
アボカド・山芋・キムチとサバを和えた「ズッケ」。
ユッケのサバ版ですね~。

これらも美味しかったんだけど・・・
何度も言います!

やっぱり、サバトリオ盛合せが美味すぎるんだーーー!

SABAR、また必ず行きます。
今回は焼いたサバを注文しなかったから。
次の機会が楽しみだ~(^Q^)/

 

もうひとつ・・・
SABARの店舗詳細を書いていて気付いた。

ランチの営業時間が11:38からで、閉店が23:38。
なるほど、「38:サバ」とかけてるのね♪

SABAR天満店詳細細

【HP】http://sabar38.com/
【店舗名】SABAR天満店
【住所】大阪府大阪市北区天神橋3-10-17
【TEL】06-6353-6338
【最寄駅】
JR環状線「天満」駅より徒歩約5分
地下鉄堺筋線「扇町」駅より徒歩約2分
【営業時間】(昼)11:38~14:00/(夜)17:00~23:38
【定休日】日・祝
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です