あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > コロナ禍で変わった甲子園観戦!阪神vsDeNA(2022.04.16)

コロナ禍で変わった甲子園観戦!阪神vsDeNA(2022.04.16)

2022.04.16阪神vsDeNA戦
2022年4月16日の甲子園、阪神vsDeNA戦です。
昨年は個人的に自粛し、一昨年以来の甲子園観戦で感じた違和感。
コロナ禍だから仕方ないけど、変わったなぁと。
当たり前だ!というのも含めて、感じたものを記します。
早くコロナが終息してほしいなぁ…

甲子園観戦で感じた違和感や変わったこと

まず球場に入る前で変わったこと。
缶は球場内に持ち込みできないので、スタッフが入口で紙コップに移し替えてくれます。
一昨年に甲子園に行ったときは、セルフで移し替える形式に変わっていたのですが、この日は…

『紙コップはお持ちですか?』

と。
今季から移し替えの紙コップも無いらしい。
紙コップはタイガースショップで売っているとのこと。
買ってまでは…と思ったので、甲子園球場の外で飲む。

ビールを飲み終えて甲子園球場内へ。

トラッキーたち
トラッキーたちが盛り上げてる(^-^)
やっぱり生の甲子園はいいなぁ。

この日の席は1塁側アルプス席。
一昨年もアルプス席。1.5倍に広がって、圧迫感が少しなくなった♪と思っていましたが

アルプス席2倍?
1.5倍どころか、2倍に広がってないかい?今季から?

チカチカする照明
テレビ中継を見ていて知っていたけど、照明がチカチカする演出。
コロナに関係なく、こちらは完全に変わりました。

ついでに、甲子園開幕ゲームを見ていて感じた客席からのピカピカライト。

スマホ?もしくはペンライトを売り始めたのか?と思い、タイガースショップに行ってみるとペンライトらしきものは売っていなかったので、スマホのライトだな。

この日、延長戦の12回裏、ライトに関する場内アナウンスがあったり、ライトスタンドで客同士のケンカがあったりの大騒ぎ。
少なくともピカピカライトはスマホだったことは確定。

喫煙室のモニター休止
喫煙室は人数制限されていて、入口で案内係のスタッフが立っている。
喫煙室に入るとモニターは休止。いつまでも居座られると回転しないもんね、納得。

2022.04.16阪神vsDeNA結果(忘備録)

伊藤将、ナイスピッチング。タイムリーも打った♪

1対0で迎えた9回。2アウトランナー2塁。
あと一人!あと一人!!・・・あと一球!あと一球!!

打った、センター!近本取ってーーーー!ギャー!!!

あとちょっとで届いていたのに・・・

で、延長12回でズタボロ。1対6の惨敗。

スイスイ進んでいたので、9回表で21時前。
今日は早いな~♪…からの延長戦(-_-;
自宅から甲子園球場まで自転車で10分。結局帰ったのは23時だった。

「変わった」「違和感」「残念」の阪神vsDeNA。
イライラはあるけど、やっぱり甲子園の生観戦はいいなぁ(^-)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です