あぼかどブログ > 飲食商品 > コンビニグルメ > 安い!この量で100円!ミニストップの鶏皮チップス

安い!この量で100円!ミニストップの鶏皮チップス

休日の昼過ぎ、ビールを買いにミニストップに行きました。
おつまみも一緒に買って帰ろう、と。

ミニストップと言えば、個人的に大好きなレジ横のホットスナックのコーナー…ではなく、その向かいの商品棚の揚げ物が目に入りました。
鶏皮チップスだ!100円なのに結構な量が入ってるよ♪

ミニストップの鶏皮チップス100円
ということで、買ってきました。100円の鶏皮チップスです(^-^)

安い!ミニストップの鶏皮チップス

鶏皮チップスとチーズスティック春巻き100円
鶏皮チップス。
こんなに入って100円。安いよね~。
ついでにチーズスティック春巻きも買いました。

チーズスティック春巻きを食べる
チーズスティック春巻き。
その名の通り、スティック上のチーズを春巻きの皮に巻いて揚げたもの。
想像通りの味だけど、美味い(^Q^)
これも6本入りで100円だもの。安くていいね~

鶏皮チップスを食べる
そして鶏皮チップス。
あまり縮んだ感がなく、ドンタコスっぽい三角形、片栗粉をまぶして…かな?
ブラックペッパーのピリ辛、こちらも想像通りの味だけど、サクサクして美味い(^Q^)

自分でも鶏皮せんべいを時々作りますが
鶏皮をフライパンに並べる
鶏皮せんべい完成
大量に出てくる鶏油を取りつつ、弱火でじっくり30分くらい加熱。
鶏皮自体は安いのでコストはかからないけど、手間がかかる一品なのです。

それを考えると、この量で100円の鶏皮チップス。
ミニストップ、良心的よね~(^O^)

鶏皮大好き♪

鶏皮せんべいの記事(↓)
鶏皮せんべいのレシピと、改めて見るとスゴイね~の大量鶏油

鶏皮せんべいを作るのが面倒くさい時の一品。
鶏皮ポン酢完成
鶏皮ポン酢。美味いです(^Q^)

鶏皮ポン酢の記事(↓)
簡単おつまみ!鶏皮ポン酢(レシピメモ)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です