あぼかどブログ > 未分類 > 【検証結果】蚊が目いっぱい血を吸った後の刺し痕は痒くならない?

【検証結果】蚊が目いっぱい血を吸った後の刺し痕は痒くならない?

『蚊が目いっぱい血を吸った後の刺し痕は痒くならない』

いつ誰に聞いたかは覚えていません。
ずっと気になっていましたが、そのチャンスが訪れました。
他にオモシロ気付きがあったので、検証結果とともに(^-^)

血を吸う蚊、痒みの検証

犬の散歩中、腕に蚊が止まっているのに気付きました。
白黒まだら模様の蚊。ヤブ蚊と言われる蚊でしょうか?
見た瞬間に「痒くならない」のことを思い出したので、ピタっと動かないようにして血を吸う蚊を見続ける。

もう一つ。
「蚊が血を吸ってる時にグっとチカラを入れると抜けなくなって動けなくなる」
というのも聞いたことがありますが、筋肉質でなく贅肉質の自分には無理(^-^;

結構長い、吸ってるな~
蚊の腹がふくらんできてるように見える。

血を吸う蚊、一つ目の気付き

もういい?
吸い終わった?

で・・・飛んだー!

が、蚊が地面の方に落ちていく。

血を吸いすぎて飛べないのか。
腹八分にしておいた方が良いで~(≧ε≦*)

【検証結果】痒くなる?

痒くなるか?しばらく待つ・・・

痒い。

【検証結果】痒くなります

・・・でも、かかないとガマンできないほど痒くはない。

これ、かかなかったら刺し痕はフラットのままなのか?
それともふくらむのか?

どうなるんだろう?

蚊が血を吸った後の刺し痕をかかなかったら?

蚊が血を吸った後の刺し痕
膨らみます(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です