あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 多彩な日本酒に舌鼓♪居酒屋わらいやへ(大阪・天満)

多彩な日本酒に舌鼓♪居酒屋わらいやへ(大阪・天満)

約1年ぶりに天満で昼飲み。
事前に美味しそうな店がないかと調べてみると、今年開店の居酒屋がいくつも。
コロナの影響で閉店してしまったお店が多いのでしょうか?
残念な気持ちと新店オープンの楽しみな気持ちが入り混じり…

わらいや裏天満天神横町店
やってきたのは、裏天満にある居酒屋「わらいや」。
日本酒の種類が豊富で、料理も美味しそうなんですよ~♪

多彩な日本酒と美味しい料理に舌鼓

美味しそうな料理
店前にあった料理の写真。美味しそうですね~

到着したのは13時過ぎ。
事前調査によると、土日の開店は13時からだったのでちょうどいい時間帯♪

が、ここで想定外の出来事。

準備中の立札がかかったまま。扉も開かない。電話しても出ない。
何で!?わらいやのインスタを見てみると、開店が16時になってる…
食べログの情報が古いのか(-_-;

仕方がないので別の店へ。
天満で美味しい店の一つ、焼き鳥の「わっちょい」。
久しぶりに行きましたが、やっぱり美味い。
個人的な焼き鳥の美味しい店ランキングのTOP3に入ります。

以前に「わっちょい」に行った時の記事はこちら(↓)
一品一品が美味しすぎる居酒屋「天満炭火焼鳥わっちょい」

わっちょいで焼き鳥を堪能し、ふと時間を見ると16時過ぎ。
もう開いてるじゃないか~と、2軒目は「わらいや」へ直行です。

わらいやの店内
わらいやの店内。
ウッドベースのこじんまりとしたキレイなお店です(^-^)

多彩な日本酒メニュー
多彩な日本酒メニュー。
普段居酒屋に行くとビールばかり飲んでいますが、2軒目なので日本酒を飲みます。

うに×いくらメニュー
わらいやが推し(?)ている、うに×いくらメニュー。

フードメニュー
その他のフードメニューです。

獺祭と越乃寒梅
獺祭と越乃寒梅。

日本酒を注ぐ
ガラスのおちょこに注いで・・・はい、日本酒美味い~

梵
獺祭と越乃寒梅の後は、梵を飲んで

久保田千寿
久保田の千寿をいただきました。

食べたもの。

いくらオンザ半熟卵
いくらオンザ半熟卵。

へしこの炙り
へしこの炙り。

いぶりがっこポテトサラダ
いぶりがっこポテトサラダ。
どれもこれも日本酒に合います~(^Q^)

チャンジャクリームチーズ
ついでにチャンジャクリームチーズも。

そんなこんなで美味しくいただき、幸せ気分。
会計は確か一人当たり6千円ほどでした。

天満の様子

コロナ影響での自粛が緩和された天満付近。

天満の様子1
天満の様子2
にぎわっている、というより客層の年齢がどんどん若くなってるよね~

わらいや店舗詳細

【店舗名】わらいや 裏天満天神横町店
【住所】大阪市北区池田町8-6裏天満天神横丁
【TEL】06-6556-9445
【営業時間】[月~金]17:00~2:00/[土日祝]16:00~2:00
【定休日】不定休
【アクセス】JR環状線天満駅徒歩3分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です