あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 何故かボーッと見入ってしまうアニメ「夏目友人帳」

何故かボーッと見入ってしまうアニメ「夏目友人帳」

「夏目友人帳」という漫画。
夏目友人帳
題名とゲームセンターのUFOキャッチャーの景品で見かけるニャンコ先生を知ってるくらいで、漫画もアニメも見たことがありません。
が、少し前に妙に気になる出来事がありました。

気になる漫画「夏目友人帳」

とある店で昼食を食べている時、40代くらいのおじさんと
20歳くらいの若い女の子が隣のテーブルへ。
その店には漫画が置いてあり、夏目友人帳を女の子がおじさんに勧めていて、
少し読んだあとおじさんが「一話目から面白いやん」と一言。

そんな理由でいつか見てみるぞの漫画にインプットされました。

ちなみに後日知りましたが、夏目友人帳は「絶対泣ける漫画ランキング」の
第4位に入っていました。

夏目友人帳
【夏目友人帳あらすじ】
小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。
彼は、祖母レイコが妖怪を子分とする証にその名を書かせた「友人帳」を継ぎ、
自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、妖怪達にその名を返す日々。
ようやく手に入れた大切な場所で、友人達との深まる絆を感じながら、
夏目は妖怪達との出会いや別れを繰り返していく。

「夏目友人帳」を見てみると

BSアニマックスの無料期間に運良く夏目友人帳がやっていたので見てみました。

感想・・・
めちゃくちゃ面白いわけではない。でも何かボーッと見入ってしまう不思議な感じ。
結局3話くらいしか見ていないですが、TVでやってたら必ず見るだろうなぁ。


そのうち削除されるかもしれませんが、youtubeに動画がアップされていました。
夏目友人帳第1話「猫と友人帳」

2話は見つからなかったけど、その他の話もyoutubeにあります。

ニャンコ先生のガチャポン
ニャンコ先生のガチャポンを見かけたので一枚。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です