あぼかどブログ > アミューズメント > 東京ディズニーシーの雑学~パテナの神様より~

東京ディズニーシーの雑学~パテナの神様より~

少し前に放送していたパテナの神様の「東京ディズニーランドで絶対失敗しない楽しみ方」に続いて、東京ディズニーシー編を紹介していました。
知らない情報もあったのでメモに残します。
ツートンカラー上田
案内するのは前回と同様、年間300日以上・通算2000回以上も
東京ディズニーシー・ランドに通うというツートンカラー上田さんです。

TDS雑学:パークに入園して最初にすること

トイストーリーマニア
東京ディズニーシーに入園して最初にすることは
トイストーリーマニアのファストパスを取ること。
新しいアトラクションで120分待ちを超えるのが普通なのでこれは当然ですね。

 

TDS雑学:ヴェネツィアンゴンドラ

ヴェネツィアンゴンドラ1
ヴェネツィアンゴンドラ2
東京ディズニーランドの時も似たようなことを言っていましたが、
入口近くのアトラクションは早めの時間が空いているので狙い目です。
東京ディズニーシーの場合は、ヴェネツィアンゴンドラです。

ヴェネツィアンゴンドラ3
ヴェネツィアンゴンドラに乗ったら、すれ違う人に「チャオ」と挨拶します。

TDS国際信号旗1
ヴェネツィアンゴンドラに乗っている途中にある6つの小さい旗。

TDS国際信号旗2
これは国際信号旗というものらしく「MICKEY」の字を表しているらしい。

 

TDS雑学:プロメテウス火山でトリック写真を撮る

プロメテウス火山
一日に数回噴火するプロメテウス火山。
その噴火を利用してこんなトリック写真を撮影。

 

TDS雑学:ダッフィーのフォトポイント

ダッフィーのフォトポイント
東京ディズニーシーではダッフィーを抱っこして歩いているのをよく見ますが、
ダッフィーを座らせて写真を撮るポイントがいくつかあるらしい。

 

TDS雑学:アメリカンウォーターフロントのマンホール

マンホールの湯気
アメリカンウォーターフロント
アメリカンウォーターフロントのマンホールから出る湯気。
気温が低いニューヨークでは下水管が凍らないように湯を流しています。
その街並みを忠実に再現しているらしい。

 

TDS雑学:魔法を使うキャスト「ファン・カストーディアル」

ファン・カストーディアル1
ファン・カストーディアル2
ファン・カストーディアル3
掃除担当のキャスト「ファン・カストーディアル」
写真ではわかりませんが、色んな音を使って楽しませてくれます。
レアなキャストらしいので出会ったことはありませんが、一度は会いたいものです。

 

TDS雑学:アラビアンコーストの鍛冶屋

アラビアンコーストの鍛冶屋1
アラビアンコーストの鍛冶屋2
アラビアンコーストにある鍛冶屋。
中を見てみると・・・

鍛冶屋の魔人1
鍛冶屋の魔人2
夜限定の不定期で鍛冶屋の魔人を見ることができます。
これは全く知りませんでした。

パテナの神様、グッドジョブです♪
楽しい番組でした。

東京ディズニーランド編はこちらに書いています(↓)
東京ディズニーランドの雑学~パテナの神様より~

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です