あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 三線のライブがある、おすすめの居酒屋「沖縄料理さんしん」

三線のライブがある、おすすめの居酒屋「沖縄料理さんしん」

沖縄旅行にて。
夕食の店を探していて、見つけた居酒屋の「沖縄料理さんしん」。
何も調べずに飛び込みで入ったので、写真もほとんど撮っていなかったけど、
この居酒屋がものすごく良かったのです。
居酒屋さんしん
※店舗の写真も撮ってなかったのでストリートビューから拝借しました。

おすすめの居酒屋「沖縄料理さんしん」

もずくの天ぷら
美味しかったのがコレ、お塩をかけていただく「もずくの天ぷら」。

これは生のもずくを買ってきて、家で作ってみようと思いました。
天ぷらを上手に揚げる技術がないので、失敗するだろうけど。

ちなみに左上で見切れているのがゴーヤチャンプルーです。
ゴーヤの苦味がそれほど強くなくてコチラも美味しい♪

居酒屋さんしんのライブ
この居酒屋にいる途中、三線のライブがありました。
ただ三線の音と歌を聞いているだけでなく、客も参加して太鼓を叩いたりして楽しい。
東京から来られたご夫婦のご主人が歌い、奥さんが太鼓を叩く。
キレイなスイスの女性も太鼓を叩いていました。

店内は終始和やかな空気で笑いが絶えず、
最後はみんなで沖縄の踊りを踊ってライブが終了。

決して安くはないけれど食べ物が美味しくてアットホーム。
「沖縄料理さんしん」はおすすめの居酒屋です。

写真をほとんど撮っていなかったのが心残りでしたが、
心があったかくなって、とてもいい気分でお店を出ました。
こういう居酒屋、地元にもあったらいいのになぁ。

居酒屋「沖縄料理さんしん」詳細

【店名】沖縄料理さんしん
【住所】那覇市松山2-7-1
【TEL】098-868-0034
【営業時間】17:00-0:00(L.O.23:00)
【定休日】日曜
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です