あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > 通販で刺身用のカニを買ってみると

通販で刺身用のカニを買ってみると

共同購入クーポンサイトで刺身用のカニを売っているのを見かけました。
カニの刺身って回転寿司でたまに食べる程度で、普段口にする機会が少ないのです。
カニの通販
紅ズワイガニっていうところが多少引っかかるけど、通販会社のHPを見るとこのカニは5980円で売っていたので、ほぼ半額の2980円・・・。
クーポンを買いました。

通販で取り寄せた刺身用のカニ

そう言えば通販でカニ買うのって初めてです。

届いたカニ1
約1週間後、無事にカニが届きました♪

届いたカニ2
1kgってどのくらいか想像つかなかったけど、紅ズワイガニの脚が
これでもかというくらい入っていました。

冷凍のカニを流水で解凍
入っていたカニ脚は100本ほど。
流水解凍するって説明書きが入っていたので、その通りに♪
しばらくザルに入れて水を切った後、皿に並べたら

紅ズワイガニの刺身
今夜の夕食のメインは、紅ズワイガニのお刺身~♪

 

そして夕食
まずは醤油をつけないでそのままカニを食べてみる。

ん?・・・味も甘みもない。何だこりゃ(-_-;)

しかも1本1本のカニ脚の中にスジが入ってるもんだから、
身にまとわりついて食べにくいことこの上ない。
湯に通してみようかと思ったけど、カラが無いからバラバラに崩れてしまいそうな予感・・・

ということで刺身のまま全部食べましたが、美味しくありませんでした。
通販会社のHPから素の値段で買ってたら地団駄踏んでるところです。

今回の失敗はどこでしょう?
紅ズワイガニだから?冷凍物のカニだから?

やっぱりカニはボイルしたズワイガニが一番好きだな~

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です