あぼかどブログ > メディア > この技術がスゴイ!お風呂の湯でタッチパネル式の操作

この技術がスゴイ!お風呂の湯でタッチパネル式の操作

WBS(ワールドビジネスサテライト)のトレたまのHPで
【お風呂でタッチパネル】というタイトルがありました。
「なんだこりゃ?」と動画を見てみると、この技術がものすごい。
ちょっと感動さえ覚えてしまいました。

お風呂でタッチパネル「アクアトップディスプレイ」(WBSトレたま)

アクアトップディスプレイ3
これはアクアトップディスプレイという名前で、
水面に映像を映し、その映像をタッチパネル式に指で動かすシステムらしい。

アクアトップディスプレイ1
映像を「かめはめ波」チックに動かすと

アクアトップディスプレイ2
水がドーンって跳ねる。何て楽しそうな♪

アクアトップディスプレイ4
それにしてもキレイな映像♪

アクアトップディスプレイ5
アクアトップディスプレイ6

もう少し進化したら、お風呂の湯でテレビも見れたりするんじゃないでしょうか。

家庭用とまでは言わないけれど、スーパー銭湯なんかに導入できたら
ものすごい差別化になるような気がします。

お風呂大好きな自分としては、これ早く商品化してスーパー銭湯に入れてほしいなぁ。
客がたくさんいる中で「水面ドーン!」は無理だろうけど(^_^)

画像では伝わりにくいかもしれないので、トレたまの動画で確認を。
WBSのトレたまの動画はここ↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_52530/

アクアトップディスプレイ詳細

【商品名】アクアトップディスプレイ
【商品の特徴】お風呂の浴槽などで映像を投影し指で動かすシステム
【企業名】電気通信大学小池研究室
【住所】調布市調布ヶ丘1-5-1

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です