あぼかどブログ > 温泉/スーパー銭湯 > 阪急三国駅近くにオープンした「あるごの湯」行ってきました

阪急三国駅近くにオープンした「あるごの湯」行ってきました

大阪府豊中市、阪急三国駅近くに新しい温泉「あるごの湯」オープン。
あるごの湯
CMも放送している「あるごの湯」。
オープンから約1ヶ月が経過、行ってきたレビューです。

あるごの湯へ行ってきました

国道176号線沿い
あるごの湯は、国道176号線沿いの神崎川の北側にあります。

あるごの湯の料金
料金は平日800円で、土日祝が900円。
スーパー銭湯としては少し高めです。
この日は休みの日なので900円・・・

あるごの湯の館内
あるごの湯の館内。空いてる♪
これ午前中だから当然と言えば当然か。
(後に聞くと、夕方はそこそこ混んでいるらしいです)

以下、浴室のレビューです。

・浴槽は、内風呂2&露天風呂3&つぼ湯3。あとはサウナと塩ミストサウナ。
・露天に温度が40.3~5くらいのぬるめの展望炭酸泉アリ。これは嬉しい♪
 展望炭酸泉って名称だけど、景色は全く見えない。
・露天風呂にテレビはない。
・サウナでは11~23時の間、2時間おきにロウリュウサービスあり。
・脱衣所に喫煙スペースはない。
・源泉は湧出しておらず、「住之江 泉の湯」という源泉を運んできているみたい。
住所からみると、住之江にある温泉スパスミノエの源泉のよう。
・時間制限なしの岩盤浴「チムジルバン」あり。

という感じでした。
新しい温泉施設で気持ちいいことと、炭酸泉は良かったですが、
コレと言った特徴がなかったので印象に残りにくい温泉だと感じました。

料金が少し高めなこと、源泉がないこと、喫煙スペースが脱衣所にないことが
個人的にはマイナス点でしょうか。

神州温泉あるごの湯詳細

【施設名】神州温泉あるごの湯
【住所】大阪府豊中市神州町1-16
【営業時間】10:00~深夜2:00
【最寄駅】阪急宝塚線三国駅より徒歩10分
【料金】
入浴:(平日)大人800円/小人400円 (土日祝)大人900円/小人450円
岩盤浴:(平日)大人900円/小人500円 (土日祝)大人1000円/小人600円
【ホームページ】http://www.algo7.jp/spa/
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です