あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉を通販で買ってみた

カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉を通販で買ってみた

カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉ってご存知でしょうか?
雑誌で見た記事
ある雑誌の記事を見て初めて知りました。
「ササッとふり入れるだけでカップラーメンの味に深みが出るんです。
あまりにおいしいので手作りスープのかくし味にも使ったら、これまた美味~」

気になる。ということで・・・

味源「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」を買う

カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉
ネット通販で買いました♪
スーパーやコンビニで売ってなさそうな気がしたから。

味はレッドペッパーとブラックペッパーの2種類ありましたが、後者を選択。
価格は525円です。

それにしても送料無料での上に商品が届くのが早い。
amazonってやっぱりスゴイわぁ。

ではさっそく(^Q^)

分量の目安
分量の目安は小さじ1~3。何か幅が広い。

しょうゆラーメン
何の変哲もない「しょうゆラーメン」です。
とりあえず一口食べて味を覚えておく・・・と。

魔法の粉をラーメンに入れる
魔法の粉を小さじ2にしてみました。
よくかき混ぜて食べてみると・・・

味が変わった!ザ・和風~~

こりゃ面白い♪
最近魚介系スープラーメン屋を見かけますが、まさにその部類のスープ。

ただ、ブラックペッパーの辛さが強すぎるな~。
もう少し押さえてくれたらよかったのに。

 

カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉をアレンジ

せっかくなので、魔法の粉アレンジが美味しいか試してみる。

魔法の粉inみそ汁
魔法の粉inみそ汁。

おっ!結構イケる♪ブラックペッパーさえなければ・・・

 

魔法の粉チャーハン
魔法の粉チャーハン。

味薄っ!魔法の粉に気を取られ過ぎて、チャーハンの味付け忘れてた。
そして粉っぽい(-_-;)

アレンジの仕方が悪いのか?
そりゃあ

”カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉”

だもんね~。
少なくとも汁系にアレンジしなきゃ・・・だなぁ(^^;)

さらに翌日は寄せ鍋。
鍋に魔法の粉を入れたらコチラは結構美味しく、雑炊も良かった♪
ただ油断してたので、写真は撮れずじまい。

さらに・・・
牛丼
カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉in牛丼。
甘くて辛くて魚介系。微妙な味わいが案外美味しい♪

これで、カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉使うの4日連続。
何だかんだ言って、結構気に入っています。

 

さらにその1週間後
ヤゲンナンコツ
ヤゲンナンコツの唐揚げを作ってる時に思い出し、
カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉を加えて揚げてみる。

ヤゲンナンコツの唐揚げ
あら?魔法の粉の味が全くしない。まあいいや。
それにしてもヤゲンナンコツの唐揚げって美味しい♪
これだけの量で250円ほどなので、コスパもヨシ♪
やっぱりおつまみは自作に限るなあ(^Q^)

 

さらに・・・
写真を撮り忘れちゃったけど、とても美味しかったやつ。

カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉inカレー

これまでのアレンジの中で一番良かった♪
うどん屋さんで食べる和風のカレーうどんのルーような感じです。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です