あぼかどブログ > ペット > 犬のご飯に「野菜チキンロール」を手作りしてみた

犬のご飯に「野菜チキンロール」を手作りしてみた

ウチの犬
我が家の犬、マルチーズ&チワワのミックス「コロ」1才です。

写真は手作りした犬のご飯「野菜のチキンロール」を食べさせた直後。
美味しかったようで、ずっとくっついて離れない。
また作る日のために、レシピをメモ残しておきます。

犬用の手作りご飯「野菜のチキンロール」レシピメモ

鶏ムネ肉・人参・三度豆
【材料】
・鶏ムネ肉
・人参
・三度豆
・小麦粉
・オリーブオイル

人参と三度豆を茹でる
短冊上に切った人参とスジを取った三度豆を2分ほど茹でます。

鶏ムネ肉をひらく
次に鶏肉。
皮を取り除いて開きます。

麺棒で鶏ムネ肉を伸ばす
ラップをして薄く伸ばします。
肉叩きが自宅にないので、この日は麺棒で叩きながら伸ばしました。

伸ばした鶏ムネ肉
薄く伸ばしたら鶏ムネ肉はこんな状態です。

人参・三度豆を巻く
巻いた鶏ムネ肉
人参と三度豆を鶏ムネ肉で巻きます。

小麦粉を振る
軽く小麦粉を振ったら準備完了。

焼く
オリーブオイルをフライパンに引き、鶏肉の継ぎ目を下にして焼きます。
焼けたら、犬が食べやすそうな大きさに切ると

野菜のチキンロール完成
野菜のチキンロール完成です♪
結構キレイにできました。

が、チキンロールを作ったのは2本。もう1本がどうなったかと言うと・・・

 

失敗したチキンロール
ガーン・・・
鶏肉の幅が足りずに継ぎ目が甘く、無残に開いちゃった。
まぁ全部犬に食べさせられるわけじゃないので、こちらは自分のおつまみに。

ではあげてみます、と。

 

野菜のチキンロールをあげてみる

待つ犬
とりあえずは「待て」をさせた後に「ヨシ!」。

チキンロールを食べる
お~食べてる食べてる。
そりゃ鶏肉だもんね~食べないわけがない。

離れない犬
そして冒頭の写真の状態になりました。
人の後をずっとくっついてきて側から離れない。

喜んでもらえて何よりだ。作った甲斐があるよ~(^O^)

 

毎日ではないですが、我が家の犬のことだけ書くブログもやってます♪
犬と暮らす日々

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です