あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 2014年!大阪・造幣局の夜桜を見に行ってきました

2014年!大阪・造幣局の夜桜を見に行ってきました

昨年、久しぶりに見に行った大阪・造幣局の桜の通り抜け。
2014年は4/11~17の開催です。

大阪・造幣局
昨年は午前中に行ったので、今回違うものを見たいと思い、夜桜見物を決め込みました。

大阪・造幣局の夜桜見物へ

行ったのは開催初日の4/11、会社帰りだったので造幣局に到着したのは20時頃。

造幣局の人混み
人が多いこと、多いこと。

桜の通り抜け入口付近
閉園が21時なので、急ぎ足で辿り着いた造幣局の入口。
それでは夜桜見物へ♪

大阪・造幣局「桜の通り抜け1」
大阪・造幣局「桜の通り抜け2」
大阪・造幣局「桜の通り抜け3」
大阪・造幣局「桜の通り抜け4」
夜桜を見るっ!って決めて行ったことがないので、改めて見るととってもキレイ♪
閉園まで既に1時間切ってるから、ちょっと速足で夜桜を満喫(^O^)

そして人・・・ものすごく多かった(^^;)

大阪・造幣局の屋台

造幣局の屋台
昨年も書きましたが、出口から天満方面に向かって数百メートル、
川沿いにズラーッと屋台がでています。

ちょいと値段が高めだけど何か食べようと思い、帰りがてらブラ~ッと(^Q^)

おでんとタコ
おでんとタコ。
このタコがものすごく大きい♪
美味しそうだけど、値段が見当たらなかったのでスルー。
千円とか言われたらヤだし。

鮎の塩焼き
鮎の塩焼き。
こうやって焼いている魚って、すごく美味しそうに見えます。
でも買わない、鮎はあんまり好きじゃないから。

海鮮
大あさりやサザエ、エビなんかを焼いていました。
値段も良心的だったので、これにしようかな~と思っていましたが

本マグロの串焼き
去年も見た本マグロの串焼き。
これもいいなぁ・・・と迷った末に

ビールと串焼きで乾杯
マグロに決定♪と、ビールでで乾杯~♪

マグロって火を入れるとパサパサしますが、
この串焼きは結構シットリしていて美味しかった♪

では造幣局の桜の通り抜け、また来年お会いしましょう♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です