あぼかどブログ > イベント/祭り > お初天神(露天神社)の2014年夏祭りへ行ってきました(大阪・梅田)

お初天神(露天神社)の2014年夏祭りへ行ってきました(大阪・梅田)

大阪の梅田にある、お初天神は7月第3週の金・土に夏祭りをやっています。
昨年、祭囃子に誘われて初めて行きました。
あれから1年、今年はビールとたこ焼きでも買って楽しもう♪ということで
お初天神(露天神社)
やってきましたお初天神(露天神社)。

お初天神(露天神社)夏祭り2014

子供の獅子舞
子供の獅子舞が歩いています。頑張れ~♪

地車囃子
地車囃子。
太鼓と鐘の軽快なリズムで踊っています。
左にいるちっちゃい子供がカワイイ♪

巫女さん
とりあえずお祈りお祈り。
と、奥に巫女さんがいます。
とってもキレイな巫女さん(^-^)

よし!ビールとたこ焼き♪
と思ったら・・・

 

お初天神の屋台
屋台これだけ・・・
ベビーカステラとスーパーボールすくい、奥のは射的だったかな?
ビールどころか、たこ焼きさえ売ってない(-_-;)

お初天神の境内は狭いとはいえ、去年より屋台が少ないような・・・

仕方がないので、コンビニでビールを買いましたとさ。

お初天神(露天神社)詳細

【名称】お初天神(露天神社)
【所在地】大阪市北区曽根崎2丁目5番4号
【電話】06-6311-0895
【時間】6:00~24:00(社務所 9:00~18:00)
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です