あぼかどブログ > アミューズメント > USJハリーポッターの混雑具合レビューとグッズの恐るべき値段

USJハリーポッターの混雑具合レビューとグッズの恐るべき値段

USJハリーポッター
USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターが
オープンして1ヵ月半ほど経過しました。
その混雑具合がどんな感じかのレビューです。

と、言ってもUSJに自分が行ったワケではありません。
一家の大黒柱を置きざりにしてUSJに遊びに行った、娘と妻からの情報です(^-^;)

USJ・ハリーポッターの混雑具合

ハリーポッターエリア
USJに行ったのは、8月最終週の木曜日。
ハリーポッターエリアへの入場は整理券が必要です。
入場整理券は事前予約と当日発券の2種類、今回は後者の当日狙いです。

オープン当初は、朝早めの時間なら当日の整理券が取れると聞いていましたが、

入場整理券
朝イチで取ったのは、11:50~12:50の入場整理券。
ちなみに平日だということも関係しているのか、
この日の入場整理券配布が終了することはなかったそうです。

※注意
入場整理券に記載されている時間にハリーポッターエリアに入場できるのですが、
一度外に出ると、再入場ができません。
且つ、当日分の入場整理券が余っていても、別の時間帯での再発行もダメらしい。
お一人様一回ってことですね~。

 

ハリーポッターのアトラクションの待ち時間

朝イチの娘からの報告では、それほど混んでいないということだったのですが、

アトラクションの待ち時間
アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザフォービドゥン・ジャーニー」は140分待ち。
(実際には、1時間ほどの待ちで済んだそうですが。)

これは画面を見ながら動くタイプのアトラクションで、かなり面白かったそう。
「おしりがヒューってなって、ホントに空飛んでるみたい。あれはかなりヤバいわ~♪」
だって。

良かったね~・・・自分もUSJ行きたかった(-_-;)

 

USJハリーポッターエリア内の画像たち

その他、指令を出しておいた写真たち。
ホグワーツ城や、かみつく本、フクロウ、ホグワーツ特急、空飛ぶ自動車などなど・・・

ホグワーツ城
かみつく本フクロウ
ホグワーツ特急
空飛ぶ自動車
エリア内

 

USJ・ハリーポッターグッズの驚異の値段

当然のことながら、USJではハリーポッターのグッズが売っています。
その値段が驚異!

◆杖:3500円
◆ローブ:13000円
◆杖の形をしたボールペン5本セット:8500円

それを聞いた瞬間

「エ゛ッッ!?何じゃその高額グッズは!」

はぁーーーーため息出るわ。

ちなみにお土産に、百味ビーンズか蛙チョコを買おうと思ったらしいですが、
1800円に1200円とこちらも高額商品。

結局ハリーポッター関連のお土産を買わなかったわけですが、何故か?
値段だけの問題ではありません!

それは!

 

【ハリーポッター関連の商品を買うのに3時間待ち!】

 

時間は店員さんからの情報です。
お土産買うのに3時間・・・そりゃ待てんわ(^-^;

 

ついでに(^-^)

ハリーポッターエリア内で
仮面ライダーウィザード
仮面ライダーウィザードがウロチョロしてたらしい。

USJのお土産にハリーポッターのお菓子をもらう

後日、USJに行った娘の友人がハリーポッターのお菓子を買ってきてくれました。

百味ビーンズ
百味ビーンズ。高さは15cmくらいなので、大きくないです。
先にも書きましたが、お値段は驚愕の1800円。

百味ビーンズの種類
百味ビーンズの種類はこれだけ。
ほとんどの味は美味しかったけど、中にはハズレもあり
土や草のような味、トイレの芳香剤のような味も・・・

蛙チョコ
もう一つは蛙チョコ。こちらも高くて1200円。

蛙チョコ実物
蛙チョコデカッ!!

ダンブルドアのカード
中にはダンブルドアのカードが入っていましたとさ。

 

<追記>
この記事を書いて数カ月後、娘がまたUSJに行きました。
アトラクションの待ち時間に送ってきた、進撃の巨人の写真(↓)
進撃の巨人

USJ行きたいーーーーー!

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です