あぼかどブログ > 未分類 > 丁寧な仕事!サイクルライフユーで自転車修理(甲子園口)

丁寧な仕事!サイクルライフユーで自転車修理(甲子園口)

自転車の後輪がパンク(-_-;
我が家で自転車修理と言えば、国道2号線沿いにある「サイクルショップリンリン」。が、木曜は定休日みたい。
なので別の自転車屋を探す・・・あった!

サイクルライフユー(JR甲子園口)
ということでJR甲子園口駅南口駅から徒歩5分(くらい?)のサイクルライフユーです。

サイクルライフユー(CycleLifeU)で自転車修理(甲子園口)

サイクルライフユー外観
サイクルライフユーは、ほんわか商店街の本通から1本西側にある短いアーケードの中に店舗があります。

自転車屋というよりは、修理中心でしょうか。
だいぶ散らかってます。(すいません)

後輪パンクの修理をお願いしたところ、チューブがすり減っているのでタイヤの交換が必要とのこと。
交換時間は20分ほど、料金は4,500円です。(パンク修理は800円)

自転車修理
10分ほど作業を見ていました。
タイヤ交換の他にチェーンの5段変速の調整やブレーキの調整とか、終わった後あれこれと説明していただき、丁寧な仕事だな~と。
ありがとうございました(^-^)

(後日)2度目のタイヤ交換

初めてサイクルライフユーにお世話になってから1年弱。外出中に今度は前輪がパンク(涙)
一番近くにある自転車屋を探し、辿り着いたのが大手チェーンの自転車屋。
前輪のパンク修理をお願いしたところ、タイヤがひび割れてきているので、タイヤごと交換した方がいいと。

※(大):大手チェーンの自転車屋

(私)料金はいくらですか。
(大)7,000円です。
(私)(高い…)分かりました、交換してください。
(大)いま4組待ちですので、3時間ほどかかります。
(私)エッ!そんなに待てないので、いいです。

ということで、結構距離があるけど、サイクルライフユーにとぼとぼ歩いて自転車を持って行きました。
店には客が2人、1人と話をしており、少し待っていると声をかけてくれました。
大手チェーンの自転車屋と同じく前輪のタイヤがひび割れているので、長く乗るならタイヤごと交換した方がいいと。

※(サ):サイクルライフユー

(私)分かりました交換してください。料金はいくらですか。
(サ)タイヤ交換と工賃込みで3,500円です。
(私)(安い!)分かりました。
(サ)ただ、今ご覧有り様でちょっとお時間がかかるんですが。
(私)大丈夫です。また後で取りにきますので、何時くらいにきたらいいですか?
(サ)30分くらいいただければ何とかします。
(私)エッ!そんなに早く。

何でこんなに違うの?サイクルライフユーって本当に素敵な自転車屋。

30分後(実質25分くらい)、自転車を引き取りに行ったときに伺いました。
大手チェーンの自転車屋の修理が3時間ほど待ちだったので断ったこと。
タイヤ交換7,000円だと聞いたのですが、何で料金に倍の違いがあるんですか?

サイクルライフユー自体が料金を安く設定していることがあるにせよ、大体5,000円ほどで、どれだけ高くても6,000円までではないでしょうか、と。
何をしようとしていたんでしょうねぇ…とちょっと苦笑いされていました。

今回も感謝です。

サイクルライフユー店舗詳細

【店舗名】CycleLife U(サイクルライフユー)
【住所】兵庫県西宮市甲子園口3-17-12
【TEL】070-2645-3736
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】水曜
【アクセス】JR甲子園口駅南口から徒歩5分ぐらい
【HP】https://cyclelifeu.com/
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です