あぼかどブログ > メディア > 映画「ロッキー」で思わずオイッ!とツッコんだところ

映画「ロッキー」で思わずオイッ!とツッコんだところ

映画「ロッキー」で思わずオイッ!とツッコんだところです。
有名かも知れませんが、問題のシーンは「ロッキー5」で、
本編がスタートして間もなく訪れます。

ロッキー5 最後のドラマ

ロッキー5は、前作ロッキー4の続き、試合直後から始まります。

試合が終わって、祖国に帰国するロッキー。
空港には息子が出迎えに。
そして・・・
ロッキーJr1
こんなに可愛かったロッキーJrが・・・

ロッキーJr2
こんなことになっています。

たった1~2日でロッキーJrどえらい成長とげてるやないか~い!!!

・・・と、たったこれだけの話です。
映画では1~2日ですが、実際「ロッキー5」の公開は「ロッキー4」の5年後。
そりゃロッキーJrも成長するわなぁ。

因みにこの映画、ロッキーは引退したので試合はせず。
ラストはストリートファイトで終わるという衝撃の内容。

スタローン自身が語ったように、完全に駄作です。

そしてかなりの時が流れて、「ロッキー・ザ・ファイナル」公開。
還暦超えのロッキーが現役の世界チャンピオンとエキビジョンマッチをするという無茶な展開。

まぁそれでも最終的には感動するんですけどね。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です