あぼかどブログ > 調理器具/電化製品 > 品切れが続出しているという「メイソンジャー」とは?

品切れが続出しているという「メイソンジャー」とは?

平日の朝の出勤までの時間、radikoで
ABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」
を聞いていることが多いですが、先日radikoの番組詳細を見ると
おはパソ

『品切れ続出!噂の品メイソンジャー登場』

メイソンジャー?知ってます?私は聞き初めです。

メイソンジャーとは?

【wikiより拝借】
100年以上の歴史を持つ缶の製造会社である「Ball(ボール)」社のガラス製密閉容器。
キャップには密閉性に優れた特殊なダブルキャップ方式を採用している。

メイソンジャー
アメリカでブームを巻き起こし、タレントなどがメイソンジャーをブログなどで
紹介したことも追い風となって、ブレイクしているそう。

メイソンジャーの中にドリンクを入れたり、
ドレッシング→豆類→野菜の順に入れたサラダなど、
オシャレ~な感じのレシピがたくさんあるみたい。

 

「メイソンジャーって本当にブレイクしているのか?」と
Googleキーワードプランナーで検索推移を見てみると

キーワードプランナー
ビックリするほどの右肩上がり。
なるほど、ホントに流行ってるんだ。

まぁ、個人的にはあまり興味のない類の話です(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です