あぼかどブログ > 未分類 > 西宮ガーデンズで懐かしの西宮球場の巨大ジオラマを発見する

西宮ガーデンズで懐かしの西宮球場の巨大ジオラマを発見する

阪急西宮北口駅近くにあるショッピングモール、
「阪急西宮ガーデンズ」に行ったことがありますか?

自分の場合、自宅から徒歩圏内にあるのですが、ほぼ利用することがありません。
そんなワケで西宮ガーデンズができてからの、山手幹線の渋滞が迷惑くらいにしか
思っていませんが、先日所用で立ち寄ると、
阪急西宮ギャラリー
TOHOシネマズの横に「阪急西宮ギャラリー」を発見したのです。

西宮ガーデンズの「阪急西宮ギャラリー」

阪急ブレーブスの展示品
今はなき、阪急ブレーブス関係のギャラリーらしいです。
こんなのあるの全然知らなかった(^-^;

小学生の頃「阪急子供の会に入ってた友達いっぱいいたなぁ」
なんて懐かしみつつ、入場無料だったので入ってみました。

山田久志
山田久志さんの展示品や

加藤英司
加藤英司さんの展示品。

自分が子供の頃に活躍してた選手・・・
福本、ブーマー、蓑田、松永・・・バンプなんて選手もいたっけ?
阪急ファンじゃなかったからよく覚えてないや(^-^;

そして西宮ギャラリーの中に一際でっかいケースがあるのですが、
巨大なジオラマ

西宮球場のジオラマ
西宮球場と、その付近のジオラマです。
これはちょっとテンションが上がります♪

阪急西宮ギャラリー詳細

【HP】http://nishinomiya-gardens.com/about/gallery.html
【開園時間】10:00~21:00
【場所】阪急西宮ガーデンズ5F(TOHOシネマズ西宮OS入口横)
【入場料】無料

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です