あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 映画「スタンドバイミードラえもん」に涙する

映画「スタンドバイミードラえもん」に涙する

映画「STAND BY ME ドラえもん」
映画「スタンドバイミードラえもん」のレンタルが始まっていました。
映画館に見に行こうと思いながら行かなかったので、レンタルを待ってた♪

ドラえもんの中でも名作と言われる話をギュッ!と詰め込んでいる
というウワサを聞いていた映画。早速レンタルしてきました(^-^)

映画「スタンドバイミー ドラえもん」を見て

スタンドバイミードラえもん
映画を見終わって・・・
涙が流れました。

ドラえもんとのび太くんの出会いから始まり、
秘密道具のダイジェスト紹介のような映像、
しずかちゃんとの結婚が決まった雪山遭難の話、
結婚前夜のしずかちゃんとお父さんのエピソード、
原作で言うところの「さようならドラえもん」と「帰ってきたドラえもん」。

私の涙腺スイッチが入る話が満載。
ところどころ3D映像を意識した作りが気になったけど、かなり泣けました。

あと、あばあちゃんの話があれば、自分の中でフルコンプと言える映画です。

エンディング
エンディングの映像は、映画を撮影している体のNG集。
これってモンスターズインクと同じ作りですね~(^-^)

そして、映画「スタンドバイミードラえもん」の主題歌、


秦基博さんの「ひまわりの約束」。
心にジーンと響く素敵な歌です。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です