あぼかどブログ > メディア > 作り手の悪ふざけがすぎる「コンドールマン」のOPにウケた件

作り手の悪ふざけがすぎる「コンドールマン」のOPにウケた件

突然ですが、特撮ヒーローのコンドールマンってご存知でしょうか?
正義のシンボルコンドールマン
これがコンドールマンですが、wikiで調べてみると1975年に放送されていたようなので、もう40年前の番組です。

先日、Youtubeで特撮ヒーローの動画を見ていて、辿り着いたのがコンドールマンのOP動画なのですが、「これ悪ふざけが過ぎるやろヾ(≧▽≦)ノ」とウケたのです。

コンドールマンの怪人にウケる

コンドールマンOP1
個人的にコンドールマンは知ってるけど、歌や内容は全く覚えていない。

実際オープニングの曲を聞いても記憶になかったので、
見かけたことがある・・・程度なんでしょう。

本題。
悪ふざけなのは、コンドールマンの怪人です。

コンドールマンOP2
コンドールマンのオープニングの始まり。
覆面レスラーのようなコンドールマン。
「息するのがしんどそうだね~」っていうのはどうでもよくて・・・

曲の途中で数体(数人?)の怪人映像に切替わるのですが

 

コンドールマンの怪人1
まずでてくるのがこの怪人。
頭はコインで、腹は¥マーク、そしてがま口・・・
ツッコミどころはあるけれど・・・まあいいです。

 

コンドールマンの怪人2
2体めの怪人。
風貌は怪人っぽいですが、何で熊手みたいな武器なんだ?
ん~まぁまぁ(^-^;

随所にツッコミどころを残しつつ3体め・・・

 

コンドールマンの怪人3
鼻にタバコ刺さってしもてるやん(≧ε≦○)

鼻にタバコが刺さった、しゃれこうべの怪人・・・
絶対負ける気しねぇ~

 


コンドールマン第1話から。
この動画ですね~

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です