あぼかどブログ > 未分類 > 大阪のお土産にオススメのお菓子「お好み焼きせんべえ」

大阪のお土産にオススメのお菓子「お好み焼きせんべえ」

少し前の話ですが『大阪土産の新定番を決めよう』みたいなテレビ番組を見ました。
最終的に決定したのは「お好み焼きせんべえ」なるもの。
このせんべいがかなり美味しいらしい。

新大阪駅のお土産ショップ
気になるので、お好み焼きせんべえを買いに行ってみました。

大阪の土産にオススメ「お好み焼きせんべえ」

売れ筋ランキング4位
やってきたのは、JR在来線の新大阪駅構内のエキマルシェ。
(エキマルシェでなくても、大阪のお土産店で普通に売ってます。後に知りました)
この店のランキングでは第4位のお土産です。

ちなみにお好み焼きせんべえのパック売りは3種類あり、それぞれの値段が
◆10枚入⇒385円
◆18枚入⇒648円
◆30枚入⇒1,080円

です。
お値段もそこそこリーズナブルですね~。

大阪土産「お好み焼きせんべえ」
ということで、10枚入りのお好み焼きせんべえを買ってきました♪

マヨネーズ焼きとキャベツ焼き
箱の中は個別包装で「マヨネーズ焼き」「キャベツ焼き」が5枚ずつです。

そして、このお好み焼きせんべえの特徴が・・・

お好み焼きせんべえを食べる
フリーズドライ加工のキャベツや海老、紅しょうがなどのトッピング。

初めて食べましたが、さっくり食感&お好み焼き味で、確かに美味しい(^Q^)
大阪のお土産に迷ったらオススメのお菓子です(^-^)

もう一つ。
JR新大阪駅のエキマルシェでお土産を買うなら・・・

とろバウム1490円
パティスリージョーカーの『とろバウム』もオススメ。
フワットロ~♪で、美味しいですよ~(^Q^)

とろバウムを食べた時の記事はこちら(↓)
美味しいと噂のパティスリージョーカーの「とろバウム」を食べる

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です