あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 阪神タイガース2軍キャンプの見学に鳴尾浜球場に行ってきました

阪神タイガース2軍キャンプの見学に鳴尾浜球場に行ってきました

少し肌寒くなったとはいえ、ポカポカ陽気の朝。
それほど時間はないけれど、自宅でボケ~ッとしてるのはもったいない。

ふと思いつく・・・

『タイガースの2軍秋季キャンプ見に行こう!』

阪神鳴尾浜球場
ということで、自転車こぎこぎ阪神鳴尾浜球場にやってきました(^-^)

阪神タイガース2軍キャンプ~阪神鳴尾浜球場~

鳴尾浜球場には駐車場がありませんが、
車で行く場合は、道向かいの公園に有料駐車場があります。

自転車なら、球場の敷地内に置けるようですね~

阪神鳴尾浜球場。
今年の夏にタイガースのファームの試合を見に行った時
行列1
入場規制&行列に並ぶのがイヤで断念したんだよね~

なので、初めて足を踏み入れるのです♪

 

鳴尾浜球場内

『って、練習してないやんっ!』

練習10時からだった・・・
てっきり9時からやってるもんだと思い込んでた(^-^;

仕方がないので待つことに。
待っている間に席数なんかを数えてみる。

鳴尾浜球場の席
ホームベースの後ろと、3塁側内野・1塁側内野の3ブロック。
外野には席がないみたい。

全部の席数を合わせても、1000席に届かない。
鳴尾浜球場の観客席って、想像以上に狭い。
なるほど・・・行列もできるはずだと納得していると

阪神タイガース2軍キャンプの準備1
阪神タイガース2軍キャンプの準備2
10時前から練習の準備を始めました。

「あれは横田で・・・久保田だ!今は打撃投手なんだよね~頑張って~♪」

そして10時、練習開始。
外野の方に集まって話をしてる・・・よく見えない。
そのまま外野をランニング・・・よく見えない。
ストレッチ・・・見えない。

そして・・・

『時間切れっ!!』

そう、このあと予定があるのです。
掛布2軍監督を確認することもなく、アップを見ただけで終わってしまった(-_-;

鳴尾浜球場詳細

【名称】阪神鳴尾浜球場
【住所】兵庫県西宮市鳴尾浜1-3-9
【アクセス】
阪神電車「甲子園駅」駅前、阪神バス7番のりばから
「鳴尾浜行き」乗車、約20分「県立総合体育館前」下車徒歩すぐ
【入場料金】無料
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です